04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

よくあるやつ 

ども、飯田橋です。

競馬では、昔からよく言われていることがあります。

単勝を買うと2着、連勝を買うと1着3着、複勝を買うと4着・・・

悲しいですねw

そして、先週の私は・・・

馬連と3連複を買って1着3着4着だバカヤローw
しかも、小倉と新潟ダブルでwww

ということで、先週の反省会。

まずは小倉記念。

サトノノブレスとメイショウナルトは狙い通り。
でも、マーティンボロが買えなかった。
中日新聞杯はフロック気味だったし、藤岡佑ってのが最大の買えない要素w
道悪のうまい馬なので、馬場が味方したのもあるだろう。
それにしても、7着までにディープ5頭かい^^;

続いてレパードS。
アジアエクスプレスは、揉まれない外枠から先行して直線で抜け出すという圧巻のレースぶり。
ただ、これ以上の成長があるかどうかがわからないので、暮れのダートGIまでもつかどうかは疑問。
でもダート馬って、2~3歳で頭角を現しても6~7歳まで息の長い活躍をするのも多いのも事実。

また、今回のような買い方だと、クライスマイルは拾えない。
ローウィラーって騎手も、堀厩舎(受け入れ先の厩舎)以外の馬はほとんど持ってきていないだけに厳しい。

ひそかにホームランを狙っていたカラダレジェンドも前半はまずまずだったが、向正面でスピナッチに絡まれたあたりでダメだなと思った。
そして、伊藤騎手は見送った9Rで勝利。
午前中のオッズは単勝で10倍あったので一瞬買おうかなと思ったけど、最終的にはかなり売れていたのでスルー。
最終の的場騎手はうまく先行したものの直線で伸びず惨敗。前の2頭が1・2着だっただけに残念。
ただ、こういうレースをしていればチャンスは来る。穴の基本は先行前残り。

さて、今週の重賞は関屋記念のみ。
中京記念組が多数登録しているが、中京と新潟の芝マイルはかなり違うからなあ・・・
私としては、快速のレオアクティブやミトラ、タガノブルグが気になる。


[edit]

« レア中のレアに遭遇  |  やるのかなあ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/261-ac2ba512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ