06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

レア中のレアに遭遇 

ども、飯田橋です。

ニンジンイベントはどうでしたでしょうか。
私は狩りをそんなにやらないので、適当に馬探ししてニンジン6000本弱でした。

そこから出たものはB帰還にB復活、エルシウム粉にLv1染料と普通のものばかり。
ベニルのタリスマンは結構出て、合成しまくったところ8段階が2つと6段階が1つにまとまりました。
タリスマンは売らずに2アカで使っていきます。
ニンジンの大量買い取りをしていた血盟員は、アースワーム3個出したそうですw

最後は馬探すのも面倒になったのでアルテイアを育てていたわけですが、その時に、ドビ鯖では二度と見られないと思ってたものを見てしまいました。
それは・・・

ということで、アルテイア育ててました。

アルテイア

以前にもアカデミーで使った名前ですが、hydrangea=アジサイのことです。

期間中(8/12メンテ前まで)にLv85にして能力解放し、さらに課金(ゲージ購入)するとソウル石3個が抽選でもらえるというのでやっていたわけですが85には届かず、さらにネットでNetCashを買おうと思ったら、ゆうちょ銀行決済ができなくなってたので最終日に課金もできませんでした。
もうじき課金が切れるので、コンビニ行って買ってこなきゃいけないな。

アルテイアはWiz型を選んだわけですが、育成は超ラクです。
支給された武器で近接魔法攻撃していれば勝手に倒れます。SpSも無理して入れなくてもいいぐらい。
ただ、アデナは貯まりません。76でも2Mちょっとしかないです。
デイリークエもクエアイテムが出にくくなったり、一定数mob狩るタイプだとノルマが数倍に増えていたりします。

そのデイリークエの1つで、野獣で4種のmobを狩るクエがあります。
以前は12匹ずつ狩ればよかったのですぐに終わったのですが、先日のアップデートから45匹ずつにノルマが増えています。
それで報酬は据え置きなので、アデナが貯まらないわけですねw
まあ、ほかにやることもないので野獣でクエ消化目的で狩っていたところ、遭遇してしまったわけです。

それは、絶滅したと思っていたPKです。
もちろん、血盟戦がらみで赤ネームになることは今でもよくありますし、そういうキャラをフィールドで見ることはあります。
でも彼らは無差別PKではないので、普通にスルーしていれば何の問題もありません。

で、サブキャラで野獣の鹿(アンテロープ)を狩っていたら、なぜかHPが0になって死んでるんですね。
ここだとリンクしても死なないぞと思いながらダメージログを見たら、確かにmobじゃないやつがありました。

ダメログ

(ここで相手に与えているダメージは、バフの効果による反射)

すぐに最寄って追いかけていったら、PKが近所でのんびり狩っていたので追いかけて行きました。

赤ネ_1
赤ネ_2

旗を見てどこのクランかすぐにわかりましたが、ここはPKクランじゃないべ?

このあと捕獲してPKKしてやりました。思わぬところで緑ネーム襲名w
(※いつだかのアップデートで、赤ネームを狩ると評判値がプラスになって、名前が緑色になるようになった)

赤ネ_3

そのあとまたPKしてきたので、何かの間違いではなく、無差別PKの類と判断しました。
(ちょっとわかりにくいですが、名前が白から緑に変わっています)
普通の狩り血盟の旗をつけていたのでワールドチャット(先日のアップデートで使えるようになった)で通報・・・と思ったら、75以下のキャラはできない(PKされた時点では68だった)らしいw

ということで、メンターで放置していた盟主で叫びました。

赤ネ_4

wisしてきたって、無条件で遮断w

ここの血盟の人とは野良でよく会いますので、とりあえず盟主にメールしておきました。
布告するぞコノヤローとかいうのではなく、なんでPKしたの?っていう理由が知りたかったのです。
別に狩りの邪魔をしていないし、場所がかぶりそうなら別の場所に行けばいいところなので、さっぱりわかりません。
また、PKKしたときに名前が白に戻っていましたし、これ以前には知られていないようなので、おそらく「前科」はほとんどないでしょう。
被害者第一号が私の可能性もあります。それなので、なおさら理由がわかりません。

その後盟主さんからメールをいただきましたが、↑のワールドチャット後に何も言わずに血盟を抜けたので、詳細は何もわからないということです。
もちろん、この血盟もPKやBOTなどは禁止ということです。

まあ、名前から推測するに、始めからPKキャラとして育てていこうとしてたんでしょうな。
(あかぽい→垢ポイ→捨て垢?)
でも、その後はINすらしていないようなので、結局何がしたかったんでしょうね。

スポンサーサイト

[edit]

« 今週の重賞は1つだけ  |  よくあるやつ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/262-1948d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ