09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イベントクエ消化と育成計画 

ども、飯田橋です。

職場の夏休みが1日自由に指定して取れる(全員共通の休みも数日あった)ので事前にとってどこかへ出かけようと思っていたのですが、あいにくの大雨で外出はやめてリネでもすることに。

でも、平日の昼間のドビ鯖なんて血盟戦関係の人しかいませんので、やっててもかなり退屈ですねえw

まあ、倉庫の整理をやらなきゃいかんなあと思っていたので、まずはそこから手を付けました。

ついこの前もやったような気がするのですが、倉庫には使わないものがいっぱいw
過去ログをみると、前回の大掃除は11か月前だったようですが、そんなに経つかねえ?
しかし、倉庫に使っているキャラが5人いるのにまだ足りないとはw

そのインベントリ圧迫の原因になっているのは予備の装備なのですが、育成用に使っているD~Sグレまでは1人に全部押しつけて、ザケンやフリン、フレヤで手に入れてきたS80装備は別のキャラへ。
ベスとかバペとか何セット持っているんだよ?ってぐらいあります。
ソロで拾ったAグレやBグレあたりのやつは代行で売ったりアルテイアの錬金術のタネにして消化していたので、これでも結構減っていたのですが。

あとは未確認ドロップ時代に拾ったRグレがあるのだけど、こいつはメインの倉庫に入れておいても平気なぐらいの数なのでOK。
それからいつものキューブの欠片を回収して終了。
祝RZEL用のやつは高額で売れるし、この前はAとかSを大量買いしてる人がいたので露店に突っ込みました。

続いてゲーム内でひっそり行われているイベントです。
祭典やオリンに参加するやつですが、祭典は5回出ればいいデイリークエを消化するのが条件なので、全敗でも達成できます。
もっとも、リネ2をやることだけに特化した機械のような人たちに勝てる可能性なんてみじんもないので、放置するだけの簡単なイベントになりますw
オリンは連勝することが条件になるし、そもそもINしている時間にはほとんど試合自体が発生しないので不参加決定ですw
祭典放置のほうは規定回数(7回)クエを消化した気もするのですが、6回だったような気もするので月曜も放置確定ですw

最後に、今後の育成計画ですかね。
現状、98の博士と94の2アカイースはそのままやります。
元々時間のありあまっている人ではないので、そう何人も育成はできないわけですが、サマナーを育てたいなあとは思っています。
+9のくるくるハンマーがあるので、それで99にすることはできますし。
現在は極フレヤ用に91で止まっているため、新たな討伐用キャラを用意しようかなと。
有力候補は、現在使っていないスポのサブクラス→デュアルあたり。

アルテイアは85で能力解放し、デュアルを取ったところで止まっています。
Wizは極端に燃費が悪いので、このままやるのかどうかも分からない状態です。
錬金術もやりたいんだけど、いかんとも祝RSpSが高いから赤字狩りしかできないのが難点です。
今は巨人エナジーが高騰(@6.8Mでも売れる)しているから資金には余裕があるのだけど、これも長くは続かないからねえ・・・


[edit]

« 2世?3世?  |  読み違い »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/268-ebcd8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ