04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

アデンは放射能に汚染されている!? 

ども、飯田橋です。

ひっそりこっそりリネ2を続けておりますが、ついに10度目の誕生日を迎えてしまいました。

誕生日

このSSだけじゃわかんないけどw

まあ、これだけ長いことやっていると、今では考えられないようなこともやってきてたりします。
古いSSを引っ張り出すと、「えっ、こんな人とPTやってたの?」なんてのも出てきます。
PKは・・・BOTのペットにならやったことがあります。
規約違反行為は・・・BOTやRMTに手を出したことはありませんし、運営から「違反だよ」とか突っ込まれたことはありませんが、仕様的にグレーゾーンぽいやつならあるかもしれません。

速攻で修正が来た、シレノスやケトラーのクエモン狩ってデイリーレイド達成するやつとか、フィールドの切れ目で山越えするとか、非常に小さい範囲で変わってる帰還ポイント使ったり(レベル適正外でHBに行くのはアウトだからやってない、というか行く必要もなかったw)、そういうウラ技的なやつはやりましたな。

あと、コメントはほとんどないのですが、ゲーム内でたまに「ブログ見てます」的なものをもらったりしています。
昨日のアンタラスの時にもいただきましたが、かなり古いネタだったようでw

で、今回の内容は完全にネタですw

というのも・・・

アスタチン1

アスタチン2

アルテイアでクエをやっていたら、こんなもんをもらったんですよね。
(このクエを終わらせると、デュアルクラスがいきなり作れてしまう)

アスタチンって・・・
化学を学んだ人でも知っている人は少ないんじゃないかというぐらいマイナーな元素で、周期表の右下のほうにいます。
となりのラドンなら、温泉にも入っているから知っている人も多少いると思いますが。
このアスタチンが知られていない理由として、非常に壊れやすい放射性物質であること、天然モノは地球上全体でも数グラムしかないのではないかといわれているほど少ないということではないかと思います。
そんなレアな元素ですから、いろんな性質が調べられるわけもなく、ほとんど謎の存在となっています。

で、そんなに大きなアスタチンをどうやって持ってきたんでしょうね。
もっとも安定なアスタチンでも8時間で半分になってしまうほどですから、放射線の量はハンパじゃありません。
しかも、見た瞬間に被曝して死んでしまうほどの強烈な放射線を出し続けています。
「ちょっと見せて」なんてもんじゃないんだってw

まあ、マイナー元素名とかぶっているわけですが、韓国語の表記だとどうなるんでしょうかね。


[edit]

« 今週は多いぞ  |  余計なことは書いちゃいかん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/270-e84e69e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ