05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

そこで来ても困る 

ども、飯田橋です。

先週も惨敗。予想で出した買い目は全滅。

出してないところでも壊滅・・・どうしたらいい?w

またも、先週の反省。

まずは土曜の札幌2歳Sから。

いろいろな方角から正解にたどりつく道はあった。
ブライトエンブレムを本命にするのはかなり苦しいが、この時期だからこその「柴田大知のマイネル」で勝負したり、札幌芝千八でタイムは平凡ながら早い上がりで圧勝していたレッツゴードンキから入るという手はあったと反省。
良血馬から入るという予想だったので、マイネルシュバリエもレッツゴードンキも無印だったのだけど。

次に日曜の小倉2歳S。

オーミアリスは買える要素が何もなかったのでムリ。
この時期の2歳戦(重賞やOP)は勝ちタイムと上がりの速さと血統と騎手ぐらいしか予想ファクターにないのだが、どれ一つとっても優秀なものがないのだから買えるわけがない。
当然、今後の活躍なんてのも期待できない。
でも、小倉2歳Sを人気薄で勝って、そのあとGIを勝った馬もいるんだよなあw

最後に新潟記念。

◎カルドブレッサは道中中団よりやや後ろで追走、4コーナーで内をついて抜け出しそうになったところまでは良かったが、ラスト200で脚が止まってしまい、終わってみれば13着。
それにしても、マーティンボロの斜行はひどすぎる。
騎手は実効8日の騎乗停止という重い処分だけど、その分賞金は(レースとサマーシリーズの賞金で¥8000万)出てるからねえ・・・

それから、伊藤騎手の結果。
1~3着を1回ずつ取っていた。
土曜2Rのサウスキングは人気を背負って勝ちきれない。次負ければ引退のがけっぷちでどうなるか。
日曜2Rのウインスペクトルは2着。同型のアドマイヤピンクに競り負ける。
単勝ははずれたが、馬連と3連複を普通に買って当たっていたので、今週の大惨敗はのがれたw
日曜5Rのハナズプルメリアはノーマークだった。
新馬戦はほとんど持ってこない騎手だし、厩舎実績もないからここは買えない。
内を回って直線で逃げ馬をかわすというレースのうまさはあると思うが、今後大活躍するような雰囲気はない。
日曜10Rのファーゴは4着。勝ち馬からはアタマ・ハナ・クビ差なのだが、レースVTRを見ても見せ場らしきものが感じられない。

的場騎手は馬券圏内には一度も入らず。
土曜10Rのヤサカオディールは7着。
人気のミラクルアイドルやタニセンヴォイスには先着しているので、10/5の同条件に出るのであれば、枠順次第ではチャンスがあるかもしれない。
日曜8Rのチュロは先行するも、直線で失速して14着。
新潟の外回りは先行するとダメなのかね。

さて、今週から秋競馬が開幕。
重賞は日曜の京成杯AHとセントウルSの2つ。
京成杯はサマーマイルシリーズの優勝をかけてクラレントとサダムパテックの登録があるが、ハンデがかなり厳しくなるのが気がかり。

セントウルSはかなり面白いメンバーが揃いそう。夏場に活躍した馬を中心に狙っていきたい。


[edit]

« 展開をどう読むか  |  今週は多いぞ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/273-aa408b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ