03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

どうしてドビはこうなった? 

ども、飯田橋です。

馬ネタばかりだとアレですし、たまにはリネ2の話題でも。

私の生息するドビアンヌサーバー(ドビ鯖)はゲーム内外問わず常に叩かれっぱなしというところなのですが、私のように細々遊んでいる人もまあそれなりにいます。
なんで叩かれているかもそれなりにわかっています。
「害」が勝ち続けているからですね。
こういうオンラインゲームの場合、悪いやつは最後にはつぶされる運命にある(私はリネ2のドビ鯖以外やったことがないから他の例は知らない)そうなのですが、ドビ鯖ではそうはいかなかったからです。
今では羊と対羊どっちが悪いほうかなんてどうでもいいようなドロドロの状況ですがw

では、なぜそんな風になってしまったのか、私の思いを全部書いてしまうと間違っている部分もありますし、当事者が烈火のごとく怒って布告のてんこもりになる恐れが非常に高いので、やっぱり書けないんですねw

書く時があれば、それは引退する時ですね。
それでも少しだけ。
他鯖のように「害vs対害」とならなかった理由ですが、「対害」側の様子をしばらく見ていたところ、大きな疑問点が次々出てきてしまったことではないかと思います。
それらが何であるかを書ければ苦労しないのですが、現在の対羊勢力の方々も薄々感じているのではないかと思います。

あとは、戦争自体に興味のない、あるいは血盟戦には関わりたくない人にも可能な「対害活動」を提示できなかったことも大きいでしょう。
非戦側から提案するなんてのはありえません。なぜなら、提案した時点(あるいはコンタクトを取った時点)で敵対行為になるからです。
「立ち上がれ」なんて掲示板に書いただけで立ち上がるぐらいなら、書く前に立ち上がっています。
元々関わりたくないと思っている人たちなのですから、何もせずにただ「協力してくれない」なんて嘆いているだけでは変わるわけもありません。

ほかにも個人的な理由で羊勢力、対羊勢力どちらにも協力したくないと考えている人が多いということをわかっていない人が血盟戦関係者には意外と多いのではないかと思います。
羊やツンデレに関しては言わずもがなですが、対羊勢力はいろいろな血盟や個人が集まって結成されています。
対羊全体が嫌いという人が多いか少ないかはわかりませんが、「元○○血盟の××に嫌がらせを受けたから嫌いだ」とか、「元□□血盟の△△がいるから絶対に協力しない」いう人は私を含めて非常に多いと思います。
羊の城が取れないからといってスポ戦所有の城に行くのは作戦のうちかもしれないけれど、単に敵を増やしただけで何の意味もなく、その後は仲間割れで人が減ってさらに状況を悪化させ、挙句の果てにBOT容認じゃねえ・・・w

現状では羊もふもふ血盟があまりにも強すぎるので何もできません。
次元戦の結果を見ても、廃人オールスターズのような鯖間連合ですら打ち破ってしまいますし、鯖内攻城戦ではこの数年間城を奪取していない(と私は記憶してますが、間違っていたらすみません)紅龍血盟が次元城を取ってるぐらいですから、誰にも止められないでしょうね。

昔たまーに現れたPKみたいに、「徹底的に無視して飽きるのを待つ」ということも、現状を見れば不可能です。
ここまで強い集団になると仲間割れで崩壊するか、盟主の中の人がアクシデントで突然いなくなってしまうようなことでもなければつぶれることはないと思います。


[edit]

« 名前が変わってる  |  ま、しょうがないか »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/276-8d1c2c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ