06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

3発キター 

ども、飯田橋です。

先週の重賞予想は全ハズレ。
それなのに、土日収支ではプラス計上でした。
というのも、ついにやってくれたからですね。

それでは、先週の結果と反省を。

まずは土曜の阪神ジャンプSから。

メイショウブシドウが先行馬を見ながら進めていたため、ドリームセーリングをマイペースで行かせてしまった。
メイショウブシドウはそのドリームセーリングを直線で難なくかわして優勝。
騎手と合ってないということで消したオースミムーンも最後に追い上げて3着。
2着のドリームセーリングはホエールキャプチャの全兄。
最近、こういう血統馬がやたら来るので困る。
「3頭で決まる」と書いたうちの2頭が消えるとは思わなかった。

次に日曜のローズS。
賞金的に余裕があるのに、わざわざ遠征していったヌーヴォレコルトが完勝。
ただ、夏場の成長に関しては疑問。まさか、まだ成長期を迎えてない・・・?
サングレアルやレッドリヴェールも、春に減った馬体が戻り切っていないというのはかなり怪しい。

タガノエトワールのような遅れてきた馬も多少考えてはいたのだが、メイショウラバンドと比べればやっぱり買えないし、この馬を買うぐらいならレッドオリヴィアやアドマイヤアロマに手を出すよな・・・
リラヴァティは先行策がうまくいった。トライアル特有のペースと、ヌーヴォレコルトの位置取りではまった感じ。
ただ血統のいい馬だし、秋華賞は京都の内回り二千なので軽視できない。

その次にセントライト記念。
軸の2頭(イスラボニータ、トゥザワールド)は完璧。
しかし、ダービー組で唯一買っていなかったタガノグランパが来て撃沈。
馬の距離適性と騎手で買えなかったわけだけど、馬はダービー4着だし、騎手は重賞勝ちこそないが自力で減量を卒業して全国リーディングで20位以内なんだよね。
(関西はデビュー3年以内に100勝できないとすぐ干される)

そして、先週の伊藤騎手と的場騎手。
まずは的場騎手から。
土曜3Rの未勝利戦はめちゃくちゃな勝ち方。
レースを聞いていなかったのだが、2コーナーしんがりで3コーナーで先頭に立つってことは、向正面で暴走ってことか。
そのままゴールまで加速し続け、2着に1秒9も離して勝ってしまった。単勝9.5倍的中。
2~4着の馬は普通の未勝利戦なら勝っているタイムなので、勝った馬がけた違いのレースをしていたということ。
500万も楽勝して、1000万でもすぐに通用するレベル。
次走は圧倒的人気になることが予想されるので、馬券購入は見送るかもしれない。

土曜7Rのプロトコルも完璧。
逃げた人気のゼンノヒストリエの2番手につき、直線でかわして見事勝利。
単勝200円しか買ってなくてごめんなさいw
2着の騎手も1年半ぶりの連対というとんでもないレースにw
人気薄が突っ込んだために複勝配当も上がる。単勝25.5倍、複勝8.3倍的中。
この馬は2連勝になるが、次の1000万ではそれほど人気にはならないと思う。

馬券140920_1

日曜は伊藤騎手が炸裂。
6Rの未勝利戦では先行する人気のツリーチャイムをマークして、直線で競り落として見事勝利。
上に書いた土曜7Rの再現かと思ったw
単勝15.5倍、複勝2.5倍的中。
オッズ自体は低いと思いがちだが、この1点しか買っていないので、3連複の万馬券よりも効率はいい。

馬券140921_1

これで、2人とも通算で¥5000ぐらいの黒字計上。
でも、ここで勝ってる分を重賞で吐き出してるからダメなんだなw

さて、今週もトライアル重賞が続く。
新潟のオールカマーはサトノノブレスで勝負したい。ただ、相手選びが難解。
阪神の神戸新聞杯は、セントライト記念の結果を考えると春の実績馬(ワンアンドオンリー、ウインフルブルーム)から勝負することになるだろう。
ただし、上がり馬のサトノアラジンやトーホウジャッカルにも気をつけたいし、他の重賞勝ち馬もマークしておきたい。


[edit]

« PKデビューしました  |  名前が変わってる »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/278-f5836ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ