05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

土日全滅 

ども、飯田橋です。

先週は見事に全滅でした。
こうなると悲惨極まりないです。

ということで、先週の反省。

まずは神戸新聞杯。

ワンアンドオンリーは直線で先頭に出たところでサウンズオブアースに一度差されるも差し返すという強い内容。
2・3着とはアタマ・アタマ差で同タイムだが、着差以上に力が違ったと感じた。
イスラボニータが出てこないため、菊花賞は普通に回ってくれば勝てるだろう。

3着のトーホウジャッカルは押さえの1頭に挙げていたが、2着のサウンズオブアースは買えなかった。
ダービー惨敗から休み明けで来た馬はセイウンワンダーだけで、そのセイウンワンダーは朝日杯を勝っていて皐月賞では3着。京都新聞杯2着の実績しかないサウンズオブアースとは大違い。
2000m時代までさかのぼって調べてもそういう馬は出てこない。
しかも浜中→藤岡佑の乗り替わりで、春シーズンに体重が減る続けていたのにさらに減って出てきていたから私には無理w

トーホウジャッカルもトーホウアマポーラの弟だから、さすがに3000mは厳しいと思う。
昨年2着のマジェスティハーツのように、マイル~2000mぐらいのレースで買いたい。
というか、まだ1000万なんだよな。

次にオールカマー。
サトノノブレスが飛んでるから何をやっても無駄。
戸崎-川田で60倍以上付くならタテ目買っておけよということだった。
サトノノブレスはイレ込んでいたということだが、過去の成績からすると左回りがダメなのだろう。
(左回りで1勝2着2回あるが、相手があまりにも弱すぎただけと見る)
そして、中山芝2200と勘違いしてやってきたのはフェイムゲームではなくクリールカイザーだったw

それから、先週の伊藤騎手と的場騎手。
伊藤騎手は3着1回。
その3着のファーゴだが、人気のリグヴェーダとタガノエンブレムに先着してそれかいw
まさか、ブービー人気のメイショウヒデタダが勝つとはねえw
この馬、初のマイルと初の左回り(新潟は2回目だが、前に走ったのは直千)がはまったのかな。

土曜9Rのムードティアラも人気を考えれば5着は走ったほうなのかもしれないが、あの位置からではさすがに届かない。
次は東京のダート千四だと思うが、結構人気になるだろう・・・の前に乗り替わりかもw

的場騎手は2着1回。
新馬戦だったので購入は見送ったのだが、2番人気で複勝2倍前後じゃどっちにしても買えない。

さて、今週からいよいよGI開始。
第1弾はスプリンターズS。
ここにきて前残りが多くなってきている新潟の芝コースだが、さすがに行ったきりはないと思うので、逃げ先行を中心にしながら差し馬を穴に狙っていきたい。

その前に、土曜日にはシリウスSが行われる。
阪神ダート2000mは芝スタートの特殊コース。
このコースに実績のある馬や、芝ダート兼用の長距離馬を狙っていきたい。


[edit]

« また無駄なものを・・・  |  今週も前哨戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/281-91ce4532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ