09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

うまくない 

ども、飯田橋です。

先週の競馬は3日間開催だったところが4日間開催になってしまいました。

ダメージもそこそこで・・・w

ということで、先週の反省会。

まずは土曜のいちょうSから。
開幕週とはいえ、2歳マイル戦で1000m通過が58秒6というのは非常に速い。
これで前についていって直線で抜け出したクラリティスカイはかなり強い。
距離適性はわからないが、順調ならば兄(クラリティシチー)以上の活躍が期待できる。
先行して粘り切ったミッキーユニバースも立派。
サトノフラムは調子どうこうというより、このペースについていけなかったのだろう。

なお、馬券は予想に挙げていなかったが馬連6-10のタテ目を押さえておいたので何とか救われたw

続いて、日曜の毎日王冠。
◎ディサイファはよかった。エアソミュールもよかった。スピルバーグも来ていたし、グランデッツァやロゴタイプも最後は前のほうにいた。
しかし、サンレイレーザーが逃げ粘ってすべてが台無しwww
田辺は人気薄で逃げて大穴ってのが多いなあ・・・

次は月曜の東京ハイジャンプ。
台風で延びたのは京都のほうだったw
サンレイデュークがどうやっても買えないからムリw
オーナーは2日連続の人気薄ぶっこみ。
メイショウヨウドウは2度目の鼻血で競走中止。復活は厳しいかも。

それから火曜の京都大賞典。
トゥザグローリーがスローの大逃げ。直線に入ってもまだリードがあるので逃げ切るかと思ったが、タマモベストプレイとラストインパクトに捕まってアウト。
2番手から粘りこんだタマモベストプレイが抜けているので馬券もアウトw

最後に、伊藤騎手と的場騎手の結果。
伊藤騎手はしょうがない。これは無理筋。
セイカコムルヴァンは人気の先行馬に取り付いていただけでよしとするレベル。

的場騎手は月曜のラインハーディーで出遅れたが直線で差し切って快勝。

馬券141013

タイム自体は普通なので、牝馬限定戦なら1000万でもやってくれるかもしれないというレベル。
プロトコルは次回に期待。

さて、今週から本格的なGIシーズンとなる。
11月の2週を除き、年末まで毎週GIが続く。
今週は秋華賞。ローズS組が主力だが、ローズS大敗から巻き返す馬がいるので気をつけたい。
土曜日には府中牝馬Sも行われる。エリザベス女王杯の前哨戦にふさわしいメンバーが揃いそう。


[edit]

« 3歳牝馬最終決戦、秋華賞  |  アカウント盗用被害が多すぎる »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/288-608859bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ