03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

どこまで続く連敗街道 

ども、飯田橋です。

またまたハズレ。
見えぬトンネルの出口・・・

毎週続く反省会。

まずは土曜の京都ジャンプSから。
ついにオースミムーンを手の内に入れたのか?
きちんと走ればこのくらいの力はある馬なのだけど、騎手がヘッポコなので勝てなかった。
今回は鮮やかな逃げ切り。
飛越や距離といった課題もあるが、暮れの中山につながったか。

続いて京王杯2歳S。
ブービー人気のセカンドテーブルが逃げ切り。
2番手にいた◎ウィリアーズソウルで行った行ったになれば大ホームランだったが、そう甘くはないw

続いてファンタジーS。
意外と人気だったルメール騎乗の◎ウインソワレは3着。
2着のダノングラシアスも買っていた。
でも、小牧(クールホタルビ)買ってねーw
この馬、フェニックス賞で2着だったのだけど、次の小倉で惨敗したから最低人気。
フェニックス賞ではレオパルディナ(小倉2歳Sで2着、ファンタジーSにも出ていて2番人気)と僅差だったのだから、ここまで人気にならないのがわからない。
京王杯を勝ったセカンドテーブルも小倉惨敗組みなので、ここが当たりなのか?
小倉2歳Sで15着だったメイショウマサカゼまで勝ち上がっている。油断はできないな。

日曜のアルゼンチン共和国杯。
◎ラブリーデイとスーパームーンはいい位置にいたのだが、直線で伸びず。
で、フェイムゲームとクリールカイザーか。
中途半端な距離(2500m)のレースなので、そういうの(1800や2200や2500)で得意な馬が来るんだよね。
わかっちゃいるけど、そういう馬が多すぎるから買えないんだよw

そして、みやこS。
◎グラッツィアが向正面でポジションを上げていったときには、「やっちゃうのか、やっちゃうのか?」とwktk状態だったのだが、3角過ぎでガス欠。
まあ、騎手買いというテーマでやってたから、インカンテーション(大野)は買えないんだよな。
騎手買いするときは、1着(もしくは1着と2着)に良績のあるトップジョッキーに突っ込むのがセオリー。
だから買えない。

最後に、先週の的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は1着が1回。
そのレース(土曜福島3R、ラインレジェンド)は予想段階でも挙げていたのだが、痛恨の買い忘れwww
理想通りの逃げ切りだし。
まあ、1番人気で4.3倍だったというのがせめてもの救いか。

伊藤騎手は2着1回に3着2回。
馬券で取れたのは8番人気で3着に突っ込んだ土曜福島10Rのエジル(複勝3.6倍)だけ。
あとは単勝しか買ってないからハズレ。
惜しいのは、人気薄で4着に来たブラウンウィナー(土曜福島1R)とヒシワイルド(土曜福島8R)だな。

さて、今週はGIエリザベス女王杯が行われる。
3歳なら秋華賞上位組、古馬なら牡馬と戦って上位に来た馬を狙うのが基本。
ということで、この距離とコースを得意としているラキシスを本命で勝負したい。

それ以外に、土曜は武蔵野Sとデイリー杯2歳S、日曜は福島記念が行われる。
マイルCSも1週前登録が完了。上位拮抗で非常に難しそうだ。


[edit]

« だんだん厳しくなる  |  GIの狭間 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/297-50ef06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ