05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

だんだん厳しくなる 

ども、飯田橋です。

ハズレ街道まっしぐらで出口が見えませんw

今週こそは抜け出したい!と毎週やってしまうんですね・・・

ということで、今週の予想です。

今週のメインはエリザベス女王杯だが、その前にも重賞はある。

まずは土曜の武蔵野Sから。
陰りが見えているのは確かだが、東京ダート千六なら◎アドマイヤロイヤル。
斤量56kgはプラスに働くだろう。

相手もこのコースを得意とするエアハリファ、フィールザスマート、タールタン。
あとは、このコースで重賞を勝っているレッドアルヴィス、芝スタートのコースを得意にするキョウワダッフィー、ムーア騎乗で不気味なゴールスキー。

馬連
15-1・12・14(3点)
3連複
15-1・12・14-1・4・5・10・12・14(12点)

次に、土曜京都のデイリー杯2歳S。
格上の2勝馬にトップジョッキーが乗っているのだがら、素直に買う。
ケツァルテナンゴとナヴィオン。
そこからルメール(レザンドゥオール)、岩田(タガノエスプレッソ)、オルフェーブルの全弟(アッシュゴールド)に流し。
浜中はアタマで買え、が信条。3連単はケツァルテナンゴから。

馬連 1-2(1点)
3連複・3連単 1-2-5・8・9(3点)

次に日曜の福島記念。
ペガサスから馬連ほぼ総流しで初めて万馬券を取ってから21年。今年もやってきた。
本命は、外枠がちょっと気になるが、このコースで重賞を勝っているのにハンデが軽いウインマーレライ。
相手には、ハンデは重いが得意なコースのダイワファルコン、メイショウナルト、人馬ともに福島得意のムーンリットレイク、軽ハンデの福島巧者、フィロパトールとミキノバンジョー。

馬連
15-3・4・5・6・7(5点)
3連複
15-3・4・5・6・7-3・4・5・6・7(10点)

それから、エリザベス女王杯。
予告通り、ラキシス本命。
1年以上勝ち星に恵まれていないが、京都記念ではジェンティルドンナに先着、中日新聞杯での好走、さらにはオールカマーではそのあとにアルゼンチン共和国杯で1・2着になるフェイムゲームとクリールカイザーに先着と、実績は十分。
比較的前に行く馬で、京都芝2200は必ず最後に内が開くので1番枠は有利。

相手には、3歳牝馬No.1のヌーヴォレコルト、牡馬相手でも引けを取らない実績馬のヴィルシーナとホエールキャプチャ。
そのあとに、差し脚強烈なスマートレイアー、ムラは多いが究極の切れ勝負になったら怖いフーラブライド、サングレアル、昨年の覇者メイショウマンボ。

馬連
1-5、1-9、1-10(3点)
3連複
1-5・9・10-2・5・6・9・10・14・16(15点)

最後に、今週の的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は土曜(福島)3、日曜(東京)5の合わせて8鞍に騎乗。
土曜2Rのバトルヴェルデは牧厩舎の馬。ここ2戦はイマイチだが、今回は得意のコース。
土曜7Rのアラカメジョウは的場厩舎の馬。このクラスでも上位に入ったことがある。
土曜11Rのベルモントラハイナをどうするか。メンバー中でも上位の力はあるが、厩舎実績はなく和田厩舎の馬に乗るのも2年半ぶり、乗り替わりも急なものだろう。オッズ次第かなあというところはある。
日曜6Rのモリミヤビは福島→東京の連闘。太めの休み明けを叩いた効果があるのかどうか。

バトルヴェルデ、アラカメジョウ、モリミヤビは複勝勝負。ベルモントラハイナは5倍以上付くようなら単勝勝負。

伊藤騎手は土曜(福島)8、日曜(東京)7の合わせて15鞍に騎乗。
土曜2Rのヤマニンアタシャンは上位人気が予想される。ここは勝ってほしい一戦。
土曜6Rのアースジュリアーノは新馬戦。宗像厩舎の馬という以外に買う要素がないw
土曜11Rのボブキャットは、前走うまくいった。今回も外枠でおそらく人気はないので狙ってみたい。
土曜12Rのタルトオポムも前走うまくいった。今回は前走好走馬が多いので人気にはならないと思う。
日曜5Rのマウントミッチェルは新馬戦。ロードユアソングが人気になるだろう。よくて3着かなと。
日曜6Rのフィンデルムンドはこのクラスでも上位に来ているが、ちょっと距離が長いか。
日曜7Rのポールシッターは、前走最速の上がりで4着。展開がはまれば。
日曜11Rのサンディエゴシチーは関西馬。2歳時にはデビューから3連勝で重賞を勝ったほどだが、その後はさっぱり。
ただ、左回りの芝千四は合っている。ひょっとしたらの気持ちで買ってみる。

ヤマニンアタシャンは単勝勝負。ボブキャット、タルトオポム、ポールシッター、サンディエゴシチーは単複勝負。
それ以外は単勝100円だけ買ってみる。


[edit]

« ちぐはぐな結果  |  どこまで続く連敗街道 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/298-c864c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ