FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

アップデートから2週間 

ども、飯田橋です。

Chapter2 JUSTICE ~Glory of Blood Alliance~のアップデートから2週間が過ぎました。
まだ新狩場(93+対象なんだもんw)には行っていないのですが、この2週間で感じたことを少し書いておこうと思います。
まずはレイドボスの仕様変更。

公式HPを見てもほとんど書かれていないようですが、すべてのレイドボスが適正レベルキャラ1PT程度で狩れるようになりました。
強さとしてはC4時代に近いかな。

特にデイリークエ対象のレイド(フィールド上にいる大半のレイド)は経験が高く、1体倒すと1~2レベルは確実に上がるため、見つかるとすぐに狩られるという事態になっています。
このため、キャラ作成から覚醒まで24時間という超高速育成も可能になっています。

そうなると取りあいも激しくなり、わけのわからん俺ルールを押しつけて文句を言ってくるような輩も出現してくるわけです。
どことは書かないけれど、血盟ぐるみで24時間監視するようなところも現れます。

次に血盟依頼について。

すでに何度かやっているのだけれど、これがなかなか難しい。
7人揃うことですらマレな血盟としては非常に大変。
牛を守りながら虎退治するやつをやりましたが、序盤に牛がやられると虎の出現数が少なくなるため、時間内でのクリアが難しくなります。

その次に血盟戦仕様の変更。

ウチは攻城戦はしないし、血盟戦も無関係・・・なんてことも言っていられない。
この血盟戦仕様には大きな問題があります。
というのも、血盟戦布告は権限が必要だけど、布告を返すのは誰でもできるからです。

布告を返すにはコマンド(これは権限が必要)のほかに、相手を5人倒すという条件がありますから、誰かが布告してきた血盟のキャラを5回倒せばOKです。
極端にいえば、相手血盟にスパイキャラを忍び込ませておいて、血盟戦を布告→スパイキャラで布告した血盟のキャラを5回倒せば双方布告にできますから、新人を加入させたら5分後に自作自演で双方布告の血盟戦が始まっているという状況もできてしまいます。
対策としては、新規血盟加入を一切認めなくするしかありません。

「体験加入」なんてことは、今後怖くてできませんね・・・
スポンサーサイト

[edit]

« 新課金システム  |  アジト入札 »

コメント

いつの間にかこんなに書かれてるぅ~!
開設おめでとうです^^

私と同じテンプレートですね~
私の方はいじっているので、同じようには見えないんですけどねw

また遊びに来ます~^^ノシ

キロナ #FqTu9.sQ | URL
2012/11/15 14:01 * edit *

>キロナさん

どうもです^^
脳内にいくつかネタが眠っているので、しばらくは更新が早いと思いますが、そのうち月3回ぐらいになるんじゃないかと・・・w

テンプレ同じでしたな。
暗い青や黒の地に白や黄色の文字が好きなのでこうなってしまいましたw

博士 #YhxRTNrk | URL
2012/11/15 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/3-4e584707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ