07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今年初のGI 

ども、飯田橋です。

卵イベントで放置民が大量発生しています。
まあ、私もその一人なのですがw
1キャラを2時間放置するだけで2~3Mになるのですから、大量放置しちゃいますよねw

狩りのほうはぼちぼちと。
現状のインフレ状態ではフリンフレヤで稼ぎたいところですが、募集中で残りがヒーラーだけとか、募集をかけようにも時間的に間に合うかどうかわからない(個人的事情で、21時突入が必須)のでついやめてしまう。

で、デイリーやってカルやっておしまいの毎日。

これ以上にネタがないから競馬予想に走るという悪循環ですなw

今週はGIのフェブラリーS。
3回しかなかったGII時代に当てたことはあるけど、GIになってからは当てていない。
今年こそ当てたいものだと思いつつ早何年・・・w

ワケワカメなダイヤモンドSや小倉大賞典は控えめにしておこう・・・w

データから見ると、前走GIで3着以内、4・5歳馬が主力と単純明快。
でも、そんなに都合のいい馬がいないわけでwww

実績上位馬が7~8歳ばかりで、唯一残るのがグレープブランデー(5歳)ぐらいかな・・・
イジゲンは前走15着が気になるし、ガンジスは短距離ばかり使っているのと、重賞未勝利で1着まではどうかと思う。

それならば、休み明けで初ダートという無謀な条件だが、カレンブラックヒルで大勝負したい。
父ダイワメジャーは芝で活躍したが、初勝利がダートで9馬身ぶっちぎりの圧勝。近親はダートの鬼4兄弟(サカラート、ヴァーミリアン、キングスエンブレム、ソリタリーキング)、母の配合はアンブライドルドやストームキャットといったアメリカのダート血統。
これでダメだったら、オマエはDNAのどこを継いでいるんだと突っ込みたくなるw

なお、初ダートで出走してきた馬は何頭かいるけど、トゥザヴィクトリーの3着(2001年)が最高。
ダート適性よりも、馬の調子がポイントだと思う。毎日王冠ぐらいのデキであれば・・・
枠は外側だし、凍結防止剤はまいていないし、金曜の雨でパサパサの馬場ということもなさそうだ。
「普通の調子」であれば、好勝負できると信じたい。

もちろん、カレンブラックヒルが飛んだ時のことも考えた予想になっているけど・・・w
3連単は大丈夫だと思うけど、3連複は赤字になる組み合わせがあるなw

1着候補がカレンブラックヒル、グレープブランデー
2着候補がワンダーアキュート、ガンジス
3着候補がナムラタイタン、エスポワールシチー、イジゲン、テスタマッタ、シルクフォーチュン

2・11-2・7・10・11-2・4・6・7・8・10・11・14・16(3連複29点、3連単42点)

ダイヤモンドSはメイショウカドマツから5・6歳に流しておけばいいや。
16-3・8・10-2・3・4・8・10・13・14・15(3連複18点、3連単はパス)

小倉は見送りw

土曜の14:00ぐらいに加筆
ダイヤモンドSはあまりに人気がないので、馬連3-16、8-16、10-16、3連単で16-8-2・3・4・10・13・14・15も購入。

フェブラリーSは、カレンブラックヒルの単勝売れすぎw
1着があっても2・3着がないという売れ方だけど、秋山は1~5着がほとんど同じ率で来るタイプだからねえ・・・
あと、3連複の点数間違えたw
オッズ見たら買い点数多すぎなので、どこか絞らないといかん。

2/17 11:30ぐらい
フェブラリーSの最終買い目はこちら。

競馬130217

3着候補にダノンカモン(12)を追加し、3連複34点。
3連単は22点に絞った。
2→11→薄めに行くと鼻血ブーになりますw

[edit]

« 卵の次はビールです  |  今週は3つ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/30-f8622e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ