08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ついに来た! 

ども、飯田橋です。

先週も重賞予想はハズレ。

しかし、アレが来たので3日通算ではプラスで終われました。

まずは、先週の反省。

1つ目はGIマイルCS。
◎ミッキーアイルはしょうがない。
前半600mが33秒7、1000mが56秒7というハイペースじゃ、前が残らないのは当然。
3番手で行ったグランデッツァがよく粘り切ってると思う。

2つ目は東スポ杯2歳S。
◎アヴニールマルシェは出るところがない中、残り150mで前が開いてよく抜けてきたと思う。
サトノクラウンも狭いところをよく抜け出てきた。
ただ、早くもないペースで先行総崩れとなると、レースのレベル自体は疑問。
例年のような出世レースと思ってはいけない気がする。

あと、「サトノ」の馬は血統がいいから人気になるのだけど、馬自体はあまり活躍しないから非常に買いにくい。
アヴニールマルシェも、もしかしたら4歳夏まで塩漬けにされる(1000万に降格するまで勝たせない、藤沢和方式w)かもしれないねえ・・・

それから、先週の的場騎手と伊藤騎手。
今回はここがメインw
的場騎手は不発。
土曜7Rでは果敢に先行したが、直線で消えていった。
距離も馬場も合わないのかもしれないが、ダート戦は前に行っていれば必ずチャンスは来る。

伊藤騎手は1勝。
その1勝が大当たり。
11番人気のドラゴンピースを持ってきて、単勝34.2倍、複勝9.0倍。

馬券141123_1

4コーナーを回って最後方ではさすがにダメかなと思ったが、軽ハンデを生かして差し切ってくれた。

あとは番外で、土曜の東京2Rがすごかった。
ダート千六の未勝利戦で、ゴールデンバローズが2着に2秒6ぶっちぎってレコード勝ち。
逃げてはいたものの、残り400mまではそれほど離しておらず、そこで気合をつけたらあっという間に差が開いてしまった。
同じやや重で行われた11月2日の最終レース三峰山特別(古馬1000万)と同タイムなのだが、こっちは大差勝ちなので最後は流している。
芝適性は微妙(デビュー戦で2着)だが、かなりの怪物になる予感がする。

さて、今週はGIジャパンカップが行われる。
東京では5回走って3勝2着2回、それがすべてGIというジェンティルドンナで勝負しようと思う。
ここで勝ったらジャパンカップ3連覇、誰も文句を言わずに殿堂入りが決まるだろう。
まあ、競馬には様々な要因があるので絶対はないが、優勝に最も近いと思う。

豪華メンバーが揃いそうだが、意外と距離に不安のある馬が多いので、相手選びは慎重に考えたい。
外国馬はかなり厳しいようにも思えるが、恐怖の「アレ」があるだけに無視できない。


[edit]

« もしかしてラストラン?  |  連勝したい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/301-65aca48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

