04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

次につなげたい 

ども、飯田橋です。

先週は一応当たったものの、ちょっとさびしい配当でした。

でも、オーラスの有馬記念につなげるんだと思ってやっていくしかありません。

ということで、先週の回顧。

まずは中山大障害。
◎アポロマーベリックは実績通りの横綱レースを展開。
直線でレッドキングダムの強襲に屈したが、強い内容だった。
しかし、障害GIまでディープだったのかい^^;

次に愛知杯。
雨ということを全く考えていなかった。完敗。

続いて朝日杯FS。
クラリティスカイは来たらしょうがないという気持ちで切ったからまだいいのだが、アルマワイオリはどう考えてもいらなかったので当たるわけがない。
これも馬場状態によるものだろう。

最後に的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は不発。今週は見送っていたので正解。
伊藤騎手は2着1回3着1回。
ドラゴンピースは最後方追走から芝レース並みの上がりで猛追撃。
さすがに先頭まで差し切ることはできなかったが、2着で複勝7.0倍ゲット。
これは不良馬場が見事にはまった。

日曜日のミュールは実績のない厩舎だったので見送っていた。
地方時代の成績をみると、道悪ダートで勝ってきていることがわかるので、これも不良馬場を味方につけたのだろう。

さて、今週はいよいよ有馬記念。
このレースでジェンティルドンナとジャスタウェイは引退する。
ほかにも牝馬が引退するような気がするのだが、引退レースはよほど調子がよくない限り買いたくない。
心の中では本命はほぼ決まっているのだが、レース当日まで様子を見ていきたい。
また、史上初となる枠順抽選(1頭ずつ、好きな枠を抽選順で選んでいく)の行方にも注目したい。

あとは、土曜の阪神Cと日曜のホープフルSの2重賞。
どちらも枠順が決まってから考えたい。

伊藤騎手への馬券は黒字で年末を迎えることがほぼ決定、的場騎手のほうは黒字までに最低1勝が欲しいところ。
なんかよさそうな馬に乗ってくれないかなあと。


[edit]

« インフルエンザでアウト  |  クラシックにつながるか?朝日杯 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/312-197789d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ