10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

今年も乾杯! 

ども、飯田橋です。

かろうじて今年も言えました。金杯で乾杯!

まあ、トータルではだめだけど・・・w

ということで、先週の反省。

まずは中山金杯。

前半1000m通過が59秒4。思ったよりもハイペースにはならなかった。
ただ、後半がやたら速かった。好位グループがあの脚を使うと後ろはきつい。
◎デウスウルトは必死に上がってきているように見えたのだが、実際は33秒9の脚を使っているのだからすごいこと。
直線でロゴタイプが出てきそうで、デウスウルトとパッションダンスが上がってきたときには一瞬凍りついたけど、ラブリーデイが抜け出てきて万事休す。

今年もベリーにやられた(泣)
ラブリーデイはあの実績で57kgは買えなかったな。
ベリー騎手はインパクトはないのだが、1年いればリーディング10~15位ぐらいには来る実力はある。
デムーロやムーアやルメールが目立ちすぎてるんだよw

京都金杯はまあまあ狙い通り。
ウインフルブルームの逃げはちょっと意外だったが、ほかが行かなければ逃げる馬だから想定外ということではない。
直線に入ってウインフルブルームとグランデッツァの脚色がよかったし、内から◎エキストラエンドも抜けてきそうだったので必死に叫んでいたが、最後にマイネルメリエンダが突っ込んできて3連複は取れず。

馬券_150104

馬連だけだが、よしとしよう。

これ以外が全滅、的場、伊藤両騎手も不発だったので、トータルは聞かないでほしいw
プロトコルは休み明けで太かった。
ピサーロは先行していたけど、あの小ささじゃ中山の良ダートは合わないのかも。

さて、今週は土日月の3日開催。
日曜はシンザン記念。
先につながりそうな馬がいないので、スローの上がり勝負と見る。
ある程度前に行けて、末脚のある馬を狙いたい。
月曜はフェアリーS。
中山芝千六なので、教科書通りの内枠先行。あとは良血馬。


[edit]

« 難解なマイル戦  |  今年も競馬は金杯から »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/318-5c3d8e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ