09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

作るべきか、売るべきか 

ども、飯田橋です。

最近、リネ2でもフィッシングメールが送られてくるそうですが、私のところには今のところ来ていません。
まあ日頃から怪しいメールは結構来ているので、簡単に開封したり怪しいURLをクリックしたりはしないのですが。

そんなことはさておき、イベントやアンタラスIDのおみやげやボス討伐で「装備制作ボックス」なるものを手に入れることがあります。
箱を開けると、装備制作に必要なアイテムが一通り出てきて、制作露店に行けば1クリックで制作が挑戦できるというものです。
欲しいものであれば制作をやってみるのも一つの方法ですが、どう処分すればお得なのか考えてみることにしました。

まずは、R~R99グレードの装備制作に必要な材料の一覧です。

R武器

R95+武器

R防具

R95+防具

Rアクセ

制作ボックスを開けることで、これらのアイテムが一通り出てくることになります。

続いて、素材の店売り価格。

素材価格

防具は種類が多くて面倒なので、武器のコア店売り価格と、そこから計算した制作コスト。

コア価格

なお、図の店売り価格はコアの10倍、Rジェムは露店での価格を考えて1個900k(マモンでは1.2M)、Rクリは店売り価格(12.5k)で計算しています。

装備の流通価格を考えると、ファンタ武器は祝になってようやくプラスになるので作る意味がありません。
ヘリオスでも作るよりも中身を全部売ってしまったほうが無難(RジェムやRクリを高くさばけることもあるので)です。
レク武器は売れる可能性が低いので微妙ですが、アポ武器は作ってみる価値があります。
防具もいくつか計算してみましたが、カデ防具は中身を全部売ったアデナで買うことができそうです。
アイデ防具は現状では制作する価値があります。

結論としては、「装備制作ボックス=RジェムやRクリの供給源」でおおむね合っています。
アポ武器の相場はもう急に変わることはないと思いますが、アイデ防具はガチャで出回って急落する可能性があるので・・・
スポンサーサイト

[edit]

« 今週も天気が微妙  |  当たっても惜しいんだよな・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/329-69406a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ