04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

1つ勝てば変わると思うけど 

ども、飯田橋です。

先週もダメでしたねえ・・・w

まあ、最後にやってくれそうな雰囲気はあったのですが。

ということで、先週の反省。

まずはきさらぎ賞。

前半より後半のラップのほうが早いからスローペースではあったのだけど、前半1000mを62.5~63.5秒ぐらいで行くと思っていたので、思っていたよりかだいぶ早かった。
ルージュバックについては「強かった」というしかないのだが、あのオッズではリスクが高すぎる。
トップジョッキーですら分が悪い関東馬+関東騎手(※ただしエビショーは除く)だし、厩舎もレベルが高いわけではなく、遠征の成績はかなり悪い。
しかも体調の変化が激しい牝馬に突っ込んでいくことはできなかった。
血統を考えると、今後も買いたくないんだよな・・・

次に東京新聞杯。
残り400mで◎ヴァンセンヌの前ががっつり開いている。脚色もよかったのでとりあえずこっちは大丈夫と思っていた。
しかしヒモが来ない。全然来ない。追ってきたのはアルフレード。
完全にアウトと思った瞬間、最内からフルーキーが追い込んできて差したと思ったが届かず。
アルフレードも一応頭にはあったのだが、メイショウヤタロウとはかりにかけて、「柴山よりウチパクだよな」とあっさり切ってしまった。
朝日杯勝ち馬は不振続きでも、6歳ぐらいになって突然復活する馬が多いからなあ。

最後に的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は今週も不発。
プロトコルは特にどこが悪いということはなく、現状の力ではこのくらいなのだろう。
あとはメンバーに恵まれる時があるかどうか。

伊藤騎手は2着1回。
11番人気のムードティアラを連れてきたが、ここまで人気がないとは思っていなかった。
東京の千六はともかく、左ダートは走るから。
1着馬と3着馬も人気がなかったので、複勝は4.7倍。

今のところ2人とも不振だが、元々中央場所では成績が悪いので気にしていない。
本番は4月からの福島開催。というか、小倉に行ってくれよ~w
1つ勝てばずいぶん変わると思うのだけど。

さて、今週は土日に3重賞。
土曜はクイーンC。抽選対象が多数なので、狙いたい馬もまずはそこをクリアしないといけない。
日曜は共同通信杯と京都記念。
共同通信杯にはクラシックを期待される馬が、京都記念にはハープスターとキズナの登録がある。


[edit]

« イース95になりました  |  今週も天気が微妙 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/331-865cebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ