04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

バイウム解放へ? 

ども、飯田橋です。

停滞気味のリネですが、久しぶりにニュースが入ってきました。

羊がバイウム独占やめるそうで。

その前に、3月に大型アップデートの話題もあるようですが、メイン98の私にはまだまだ先のコンテンツですな・・・w

現状では野良によるバイウム討伐は行われておらず、次の日曜が第1回討伐になるのかもしれません。

なにしろ、突然掲示板に書き込まれてたわけですし。

「バイウム解放」の背景や経緯もよくわからないのですが、掲示板の内容からすると、SilverSoul血盟のきぬ王子氏が羊もふもふ血盟の盟主と交渉してこのような結論になったのでしょう。
この人が「野良代表」なのかはさておき、SilverSoul血盟はドビ鯖でも数少ない「クラハンが可能な狩り血盟」であることは間違いないですし、相当なリスクを背負って交渉してくださったことに感謝しています。
相手がどこであれ血盟戦勢力と交渉するというのは、ヘタすれば引退の覚悟がいるんですよ。

まあ、私にはできないことです。
それだけのリスクを背負ってまで貢献したいと思うプレイヤーがほとんどいないから、というのが大きな理由ですかね。
そこが大クランと零細クランの違いなんでしょうけど。

掲示板を見る限り、一般プレイヤー(血盟戦に参加していないという意味で)からはおおむね好意的に受け止められているようです。
まあ、反対する理由自体がないですし。
あとは、いつぞやのアナキムみたいに変なのがちょっかい出したりしなきゃいいのですが。

それにしても、長年独占を続けていたバイウム討伐をやめるのかは不思議なところもありますが、おそらく、独占勢力にとってはうまみがなくなってきたからここらへんがいい潮時になったのだと思います。
昔の石上げレイド(旧リリス・アナキム)とか、昨年のQAあたりと一緒なんじゃないかと。

ということで、対羊勢力が何らかのアクションを起こしてくることは想定しなきゃいけないわけですが、とりあえずどんなキャラが出動できるか確認しておく必要はあります。
アタッカーはたくさんいそうだからヒーラーかDoD要員(ソウルテイカー)が本線、数合わせが必要であれば4アカまでは出せますし、数合わせといっても、召喚出して攻撃放置ぐらいならできるでしょうし、召喚用のサマナーも使えそうですし。
ちょっとどうなるかわからないところもありますが、まずは期待して待ってみることにします。


[edit]

« 過疎化のメカニズム  |  快勝! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/335-bd483218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ