07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

99への準備 

ども、飯田橋です。

また馬ネタが続いていましたので、たまには(って、こっちが本筋だろw)リネ2の話題を。
先日野良PTに行ったら、「競馬ネタばかり」とツッコまれてしまいましたしw

つい数日前のことですが、同盟員の瑞絵さんが完全引退するということで、遺産をいただきました。
+10祝アポ剣フォカヘルスと、アイデ重(属性やエンチャントはなし)一式。

私も遅ればせながら99まであと5%のところまで来ましたし、長年やっているのでR99装備一式買うぐらいのアデナは持っているのですが、せっかくなので装備をいただいた分でOEをやってみようということにしました。
今使っている防具が+6カデ重セット(一部+7)なので、ノーマルのアイデ重だと今の防具のほうが性能で勝りますし、韓国情報を見ても、一般に普及するような防具は当分の間アイデオスのままです。
+6セット制作→祝化ぐらいはやっておいてもいいのではないかと。
(そこからブラ化できればいいけどねw)

さて、OE完了が先か、破産が先か・・・?

せっかく引退でもらったものを安易に燃やすというのも申し訳ないので、ノーマルで+2→巨人で+5→祝で+6というのを理想形でやっていくことにしました。

ノーマルのRZELは倉庫に80枚ぐらいありますし、足りなくなれば長年溜めた欠片があります。
巨人RZELは倉庫に1枚しかなかったのですが、現在1枚18Mで買えるのであまり気にしません。
問題は祝RZELで、市場価格は1枚80Mと高額。補助石は出回っていないし、フレヤは1個800Mでは手が出ない。
手持ちの4枚と、欠片(倉庫番から1枚18Mで買える)が20個あまり。これでやれるとこまでやります。

とりあえず1順目の結果だけ。
5パーツをすべて+2にして、そこから巨人を使ったところ、ゲートルが+5、残りはすべて+3という結果に。
そこから祝をぺたぺたぺた・・・

アイデ重下+6

まず1パーツ目が成功!

ほかのパーツはすべて+0に戻ったので、また同じことを繰り返し・・・
手持ちの祝RZELと欠片を使い切るまでにできたのはあと2パーツ。

アイデ重足+6アイデ重頭+6

1回は幸運発動してましたな。

使ったアデナは1Gまでいっていないので、破産するようなことはありませんw

残り2パーツ(重上と手)のOEは欠片がいくつか出てきてからでもいいし、ガチャでアイテムが安く出回ったときにやればいいかなと。

その前に、99にしなくちゃいかんのだからw


[edit]

« 危機管理  |  無謀だったな »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/345-ed67bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ