05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

危機管理 

ども、飯田橋です。

今日は金曜日なのでいつもなら競馬予想を書いているのですが、そいつはあすの朝に。

昨日イスティナの募集に行ったところ、ちょっとしたことがあったんですよね。

気がついてしまったからにはスルーできなかった・・・

というのは、別PTに血盟戦関係者が入っていたことです。

ドビの野良は戦争に関わっていない人ばかりですから、サブクランまでいちいちチェックする人なんてのはほとんどいないのですが、さすがに城主はわかるでしょ。GKのとなりにいる司祭クリックすりゃ名前と血盟が出てくるのだから。

もちろん、名前のちょっとした違いでまったくの別人ということもありえる(名前の両端に「・」がついているだけでBOTだったという知り合いもいるし、ひらがなとカタカナで別人というのもいます)ので、本人の所属血盟を確認してから主催とPTメンバーに伝えました。

主催がその本人に確認を取ったところ、「血盟戦に関わっていない」というような回答をもらったのか、「本人が否定しているので続行する」とのwisを受けましたので、私は血盟戦には関わりたくないと言ってPTを抜けました。
今は亡き「超卓也」氏と一緒で、本人に聞いてもそんなの否定するに決まってるだろw
たかだかイスティナ1回で布告騒ぎになるのもイヤだしw

とりあえず、特に問題が起きた様子もないのでよかったのですが、「敵対とPTしたら布告」とか言ってる連中がノコノコと野良PTに入ってくるのはやめてほしい。
敵対が同じことをやってもすべて黙認するというのなら、こっちにまで火の粉がかかることはないだろうからまあいいのかもしれないけど、こっちは血盟戦なんてやってる時間も金もキャラ性能もないんで巻き込まないでくれw
もし来るのであれば、敵はもちろん味方にすら知られていないような無所属キャラで来てほしいものです。

ルシェイド氏が盟主をしていたころの紅龍であれば狩りクランにやたらめったら布告するようなことはなかったと思うのですが、現状では盟主が何度も変わっているだけにどんな行動を起こすかわかりません。
まあ、対羊勢力から布告が来たとしても放っておけば相手も何もできなくなってしまうのですが、周り(野良)はサーっと遠ざかってしまいます。
実際に布告が飛んでくるとわかるけど、あれは本当にひどいですぞ。
布告をまき散らすほうは何とも思っちゃいないのだろうけど、こっちの心理的影響は非常に大きいのです。
あれ(ウチの血盟員にはこれでわかる)以来INしなくなった血盟員もいますし。

でも、羊勢力も盟主が替わったので統制にほころびが生じ始めてるのかもしれません。
盟主が変われば体制や方針も変わりますし、血盟員の心境にも変化が出てきます。
特に、攻城戦や次元戦で戦況が大きく変わるようなことがあるならば、いろいろ問題が出てくるかもしれません。
対羊勢力も、もうずいぶん昔のことになりますが、戦争時間帯(領地か攻城か忘れたが、覚醒実装直後で領地戦があったころ)に別クランが戦争やっている裏でクラハンやってるのを見て、いずれ空中分解するだろうなあと思っていましたから。


[edit]

« 微妙な距離  |  99への準備 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/346-a2b976c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ