04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ショット屋終了のお知らせ!? 

ども、飯田橋です。

ビールイベントはバグが発生したようですね。
たぶん、「子どもは飲んじゃダメ」とあるのに、ドワ子が飲みすぎたからでしょうwww

最終段階の賞品がR95の防具ポーチですから、ケーキをぽちっとやってボスアクセを狙う必要はないですねw
まあ、材料を大量に買ってまではやりませんが、ドロップ+あまりの調整ぐらいで防具ポーチを狙いに行きます。

さて、巷ではRショットの材料となるRクリが枯渇してきています。
今回はそれについてちょこっと書こうかなと。

誰もがわかっていることですが、Dグレ以上のショットはドワの制作スキルで作ることができます。
ソウルショット(SS)はクリスタルと精霊石、スピリットショット(SpS)と祝福されたスピリットショット(祝SpS)はクリスタルとルーンストーンが材料です。

精霊石とルーンストーンは村の雑貨屋に売っていますが、クリスタルは装備を砕くことでしか入手できません。

問題なのは、Rグレ以上の砕ける装備が少ないということです。
R以上の装備はボスからのドロップを除きすべて未確認でドロップしますが、一般を期待してクリックするよりもそのまま店に売ったほうが効率がよいため、砕くことを前提で確認するのはもったいないことが多いです。
ヘル以上は一部の装備を除けば砕くこと自体がもったいないし。

また、ZELやDAIが安く仕入れられるのであれば、束縛品に貼って砕くなり燃やすなりして手に入れる方法があります。

私も燃えてもいいやぐらいの気持ちでOEしたのですが、万一うまく行った時のことを考えて、OE品が売れそうなアポ2刀でやろうとしました。

代行で安い未確認アポ剣(80M)が売っていたので確認したら・・・
一般品になってしまったw(SS撮ってない)
一般品は2刀にするとコストがかかるので、そのまま120Mで売りました。

2本目(90M)は束縛だったので、2刀にしてOE開始・・・
そうしたらうまくいってしまったので、束縛解除して、属性300にしてデュアルやサブキャラのイース用に使っていますw

続いて、代行で安い未確認アポ短剣(80M)ががあったので、これでいいやとOE開始。
そうしたら・・・

+5アポ短剣2刀

+5アポ短剣2刀_2

こんなことになってしまったので、束縛解除して現在売りに出しています。
(+6狙うパワーはなかったw)

アポ武器って、+6まで強化して祝化するとR95武器とほぼ同等になるので、そこでWOPつければ99になるまで使えますね・・・w
(アポならWOP費用は400Mぐらいだけど、R95だと2G近くかかってしまうから大違い)

で、話は戻りますが、手持ちのRクリはあと120個。RSSにしてわずか3万発です。
Rクリの買い取り相場は上がっていて、25kなんてのがいました。
(サマナーならともかく、普通のショットはそれだと赤字になる)

私も19~20kで買い取りを出していますが、全然買えません。
ショット屋さんの数も減ってきていますので、近いうちにRショットの暴騰があるかもしれません。

[edit]

« OE狂になる!?  |  諸刃の剣? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/35-dc69c17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ