10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

クラシック鯖のキャラ作ってきた 

ども、飯田橋です。

リネ2のクラシックサーバーが明日から始まるのですが、先行イベントとして1アカ1キャラに限りキャラクターが作成できるので行ってきました。

だからといって、クラシック鯖に行くわけではないのですが。

とりあえず、4アカあるので4キャラの名前を取ってきました。

本腰入れてプレイする気はないのですが、長年使っている名前のキャラで害行為や掲示板荒らしをされたくないから、というのが一番の理由です。
自分で名前を押さえておけば、そういうリスクはゼロになりますから。

クラシック鯖に期待することは何もありません。
C2基準なので、アタッカー+プロフ(WCはバフが完成していないかも)の2アカプレイが主体になります。
PTは必要職のみで固まるので、盾職をはじめ、いらない子が多数発生します。

あとは、アイテムドロップ(スポ)がどのくらいあるのか。
現物は期待できないので、制作がどのくらい可能なのか。
なんでもかんでもアイテム課金だと、すぐに廃れるでしょう。

新規プレイヤーはある程度来るかもしれませんが、現在主流のソーシャルゲームとはまったく異質なもの(大量の時間をつぎ込まないとやっていけなくなる)なので、半年以内に閑散とした状態になると思います。
ハズレ職を選んでしまえばその時点で引退街道まっしぐらですし。
もっとも、正式サービス開始から半年たった時(ちょうどC2開始ごろ)のTIですらゴーストタウン化してましたが。

最初はかなりにぎわいます。
そこで調子に乗ってサーバー増強とかしなきゃいいのですが、名前取りの時点ですでに勘違いしているような気もします。

スポンサーサイト

[edit]

« こりゃひどいな  |  底打ちはいつ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/352-1721f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ