05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

現状では不可能だな 

ども、飯田橋です。

リネ2ではクラシック鯖の運用が始まりましたが、とんでもない代物のようで。
ドロップがほとんどないとか、重課金しないとやってられないとか、その現金で買ったアイテムはMPKで強奪されまくるとか、「古き良きリネ2」に思いをはせた人はあっという間にいなくなりそうです。

私はライブ鯖のゲージが残っている間はほとんどやりません。
いつ消えるかわからないログインボーナスだけ毎日もらっていますが。

あと、間違った情報が飛びまわっているのも問題かなあと。
あくまで当時の再現にほぼ忠実であれば、装備してる武器のデスドロップは原則しません。
OB初期に修正されている(らしい)ので、「昔落としたことがある」とか言っている人もほとんどは間違い。
装備していない武器を落としたか、赤ネで倒されたかどっちか。

PKを食らっても通常はドロップしません。
ただし、赤ネや紫ネで死んだ場合はドロップすることがあります。
まあ、紫ネで死ぬのはPKじゃないんだけど。
当時は雑貨屋で地図が売られていたので、それをたくさん持っておいたり、使わない矢とかショット(NSpSとか)を1発だけ持って装備のデスドロップ確率を下げたりしたものです。

まあ、昔話ばかりしててもしょうがないので、メインのほうの話題を。
先日実装されたエーレですが、現仕様のままではムリゲーですな。
ドビ鯖にいればもちろん達成不可能ですが、他鯖に行っても私には無理です。1段階目でおなかいっぱい。

エーレクエは4段階あり、それぞれの段階をクリアするためにいくつかのクエをクリアしないといけません。

例えば1段階目であれば、
・ワールドチャット120回やる(1日約10分×4日で終わる)
・ヘアアクセ5つ持っていく(1つはマモン司祭から買い、あとは釣り放置でそのうち手に入る)
・祭典とオリン合わせて80回出る(勝つ必要はないので、月~木に1日5試合ずつ出ていれば4週で終わる。デイリークエのSPボーナスをもらうのが目的だから消化できる)
・HBか混沌で8000匹mobを狩る(今のところ何もしていないが、2PCのイースを連れてぼちぼちやればいいかなあとw)

この4つを終えて、AP16(アホみたいにSPを稼ぐ必要があり、アップデート前に達成してた人はリネプロのみw)にしてNPCに会えば終了です。
まあ、このAPを16にするという時点で私にとってはかなり困難で、これだけであと2年はかかるでしょう。

そして、2段階目の内容は・・・
・祭典とオリン合わせて100回出る(面倒だがムリゲーではない)
・メンティの証45000個(これも面倒だがムリゲーではない)
・シトリンペンダントの作成(材料調達と99+マエストロを見つけるのは大変だが不可能ではない)

この3つはまあなんとかなりそうなのですが、もう一つあるボス討伐が超えられない壁としてそそり立っています。
唯一できそうなのが、宝石での強化型mob3種討伐。
確率的なものがあるのでいつになるかはわかりませんが、数か月あれば終わると思います。

極イス、極タウ、極オクタは時間的な都合があり、参加できる可能性が非常に低いです。
普段INしてる時間に討伐できないんですよね。
ベレスも同様。血盟戦がらみで無理(私みたいな一般人はプロと関わりたくないw)なのだけど、フリンみたいなID化になっても時間の都合でだめだろうな。

しかも、メインかデュアルを100にしろって?
仕様変更を待つほうが早そうです。
かつては超困難だったサブクラスとNBですら、今ではソロでちょろっとやればできてしまいますし。
でも、その時まで続けているか(サービスが続いているか)が最大の問題ですかね。
エーレクエは全部で4つあるので、さらにあと2つとか、絶対に狂ってるってw

スポンサーサイト

[edit]

« 今年もクラシック開幕、桜花賞  |  もうひと押しあれば »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/356-e832f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ