04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

+6セット完成 

ども、飯田橋です。

先日+6アイデ重セットを作るべくしてOEをしたと記事を書きましたが、あの時作った3パーツに加え、残りの2パーツもOEできました。

アデナ結構つかっちゃったけどw

アイデ重セットは引退者からもらったものですので、簡単にポンポン燃やすのもなんだかなあと思い、クリ化させないですべてOEする方向でやっていました。

3パーツできてからも何度かOEにチャレンジしていたのですが、5から6にするのがとにかくきついのです。
そんな折、代行に風補助石が出ていたので買って挑戦しました。

補助石

これだけで1.9Gですw

風補助石を使って一番悲惨なのは失敗して0に戻ることですが、4から5になっただけというのもほとんど意味がありません。
そこで、祝ZELで5まで上げた後に使うことにしました。

1発目、アイデ重上。

+6アイデ重上
+6アイデ重上_2

高くついてしまったけど、失敗しなかっただけでもいいか。

2発目、アイデ重手。

+8アイデ手

一気に+8に!

これで元はほぼ取れたと思います。
でも、セット作るのに総額3G以上使ってるな・・・w

あとは属性をどうするかですね。
HBと混沌(邪教や業火もOK)だけなら火地闇に全部突っ込んでおけばいいのですが、最近の狩場ってどうなんでしょう。
盾なので、DBは行くことがないからどうでもいいのですが。


[edit]

« ゲンのいいレースで  |  この展開は読めなかった »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/359-3ea32e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ