03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

惜しいねえ・・・ 

ども、飯田橋です。

先週もイマイチな結果でした。

この不調から抜けるのはいつになるやら・・・

またも反省会。

まず、アンタレスSから。
◎ナムラビクターはスタートで出負け。中団からレースを進めることに。
前はアジアエクスプレスとクリノスターオーが軽快に飛ばしていくが前が止まらない。
ナムラビクターは内で脚をためていくしかなくなってしまったのだが、直線で一瞬開いたところに飛びこみ、なんとか3着を確保。
かろうじて3連複が的中。

次に中山GJ。
アポロマーベリックがハイペースで飛ばしていく展開。直線で力尽きる。
◎レッドキングダムは故障していた模様。
アップトゥデイトはちょっと買えない。距離実績がないし、林騎手はベテランとはいえ中山はあまり得意ではないから。

次に皐月賞。
逃げ宣言のスピリッツミノルは出ムチをあれだけ(VTRで見ると7~8発入れてる)入れても前に行けない。
替わって先頭を行くのはクラリティスカイ。これは読めないw
とはいうものの、1000m通過が59秒2とかなり流れる展開。
こうなると、上がりの脚がある馬が有利になる。期待できる!

しかし・・・
3~4角でサトノクラウンがまくりに行ったところをドゥラメンテが外に斜行(というか、逸走に近い)してブレーキがかかってしまった。
◎リアルスティールは好位を進んで直線でよく伸びて2着に入っていただけに残念。
ドゥラメンテはデータ的に3着までの馬なので、あれだけ売れると買えないな。

ダービーはどうだろうか。
ドゥラメンテは左のほうがよいので人気になるだろうが、こういうクセ馬は意外と消えることが多い。
あと、共同通信杯→皐月賞→ダービーのローテーションでダービー好走した馬ってイスラボニータぐらいしかいない。
リアルスティール、ブライトエンブレムは特に問題ないと思うが、キタサンブラック、クラリティスカイ、サトノクラウンは血統的に距離不安がついてくる。
あとは別線組かな。

的場騎手と伊藤騎手はともに不発。
サウスキングは昇級初戦なのにハンデが重かったし、枠も外有利なコースなので不運だった。
やはり、夏の福島が有力かな。

さて、今週はGIがなく前哨戦が3つ。
あまり力を入れず、気楽にやりたい。


[edit]

« GW前だし軽めに  |  ゲンのいいレースで »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/361-a6297adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ