05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

前哨戦 

ども、飯田橋です。

3月に入り、競馬もGIの前哨戦が開始されます。
また、新人ジョッキーのデビューも今週からになります。
今年の注目は、地方競馬から移籍してきた戸崎騎手ですね。

私が初めて知ったのは2009年のクイーンCで、馬(エイブルインレース)は地方馬ながら芝での実績がそこそこありましたが、戸崎騎手の名前は当時知りませんでした。
で、調べてみたらウチパク(内田博騎手)に匹敵するじゃないかと。
ということで、そこから人気サイドに流して馬連と3連複を買い、3着で万馬券を当てることができました。

今週の重賞は戸崎騎手から狙ってみたいと思います。
理由はほかにもあるのですけどね。

まずはオーシャンSから。

雨の影響がどのくらい出るか不安だな・・・
良~やや重を想定してるので、馬場が悪化したら正直何が来るかわからない。
ただ、道悪の鬼もいなさそうなので、そのまま買ってしまうという手もある。

◎ツルマルレオン
理由は単純。持ちタイムがいいのと上がりが速いこと。
それでいて人気はダッシャーゴーゴーとアドマイヤセプターに持って行かれそう。

2番手はハクサンムーン、サクラアドニス、エーシンホワイティ。
これも理由はほぼ同じ。持ちタイム分だけ走ったら突っ込める。

3番手にダッシャーゴーゴー、アドマイヤセプター、セイクレットレーヴ、サクラゴスペル、サドンストーム、エーシンヒットマン。

13-3・11・14-3・4・5・7・8・11・12・14・16(3連複21点、3連単はパス)
人気がないから、3-13、11-13、13-14の馬連を少々。

チューリップ賞は、圧勝で連勝してきている◎レッドオーヴァルから。
ストロングリターンの下で、騎手はC.デムーロ。大外は気になるが・・・

2番手は賞金不足で桜花賞の優先出走権が欲しい、グッドレインボー、ウインプリメーラ、ベアトリッツ。
3番手にプリンセスジャック、レッドフォーチュン、コズミックショア、ウリウリ。

15-1・10・13-1・4・5・8・9・10・13(3連複15点、3連単18点)

弥生賞は、賞金不足で目イチ勝負の馬。それで良血ならさらによい。

◎サトノネプチューン
2番手にキズナ、カミノタサハラ、ダービーフィズ。
3番手にコディーノ、マイネルクロップ、ヘミングウェイ、エプファネイア。

11-6・8・10-3・5・6・7・8・10・12(3連複15点、3連単18点)
武豊の1着が怖いので、6-11-3・5・7・8・10・12、6-8・10-11(3連単8点)も警戒。

[edit]

« 94歳になりました  |  OE狂になる!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/37-ad92a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ