04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

春競馬のフィナーレ、日本ダービー 

ども、飯田橋です。

いよいよ5月も最終週、ダービーの時期がやってきました。

現在馬券は絶不調ですが、これだけは当てたいと思うレースの一つがダービー。

今年も面白いメンバーが揃いました。

今週の土曜重賞は京都ハイジャンプ。

毎度のパターンだが、北沢、高田、西谷の3騎手を買うぐらいしか思いつかない。
ということで、マサライト、ソンブレロ、アドマイヤサイモン。
アポロマーベリックが来たらあきらめる。

馬連 2-4、2-8、4-8(3点)
3連複 2-4-8(1点)
3連単 2-8-4(1点)

次に、日曜の目黒記念。
ダービーより後のレースだが、先に予想。
芝2500mという特殊条件なので、この距離に実績のあるヴァーゲンザイルで勝負。
人気なさそうだし、相手選びがかなり難しいので単複勝負にしようと思う。

単勝・複勝 9

続いてダービー。
ディープインパクト×ストームキャットという東京芝2400m血統のリアルスティールで勝負する。
新馬→重賞→トライアル→クラシックと、王道のど真ん中を通ってきた馬。
これで消えたら暴れるよw

ドゥラメンテも一応買おうとは思っているのだが、スタンド前の発走で外枠となると、皐月賞であれだけの斜行をした馬だけに客の歓声がかなり影響するのではないかと思う。
皐月賞で不利を食らってしまったサトノクラウン、人気馬が外に偏ったので、内枠を引いた堅実なサトノラーゼンを相手にする。

ドゥラメンテはそのあと、皐月賞3着のキタサンブラック、トライアル勝ちのレーヴミストラル、武豊(ポルトドートウィユ)も押さえ。

馬連 1-13、11-13、1-11(3点)
3連複・3連単 13-1・11-1・6・7・11・14・17(3連複9点、3連単10点)

最後に的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は土日東京で3鞍騎乗。
狙える馬がいないので、今週は見送り。
伊藤騎手は騎乗なし。

当日の乗り替わりには気をつけておくが、今週はお休みになると思う。


[edit]

« もうどうしようもない  |  あーあ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/373-a23f87ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ