03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今週は日曜予想のみ 

ども、飯田橋です。

今週は、いつもの時間に書いてませんw
まあ、土曜は特に用がないので日曜予想のみです。

ということで、まずは阪神のマーメイドSから。

マイネグレヴィルを狙ってみようと思っていたのだが、賞金であっさり除外。
先週のクラス編成で1000万に降級していた。
なお、同馬は日曜阪神9Rに出走。実質トップハンデの56kgだけど。

さて、予想に戻る。
牝馬重賞なので社台とラフィアンを狙うというのが常道なのだが、社台生産馬と所有馬だけで9頭いる。
その中で、リラヴァティ本命で勝負する。
ハンデ53kgだが重賞で2着1回3着2回の実績がある。
単騎逃げになりそうなメンバーだが、阪神芝2000mは内回りなので、外回りよりレースはしやすい。

相手は軽量52kg、フラガラッハの妹イリュミナンス、連勝の勢いでマリアライト、デムーロ騎乗のバウンスシャッセ、ラフィアンではないがビッグレッドファーム産のウインプリメーラ。

馬連 8-1・3・12・16(4点)
3連複 8-1・3・12・16-1・3・12・16(6点)

続いてエプソムC。
このレースのポイントはただ一つ。エイシンヒカリがどんなレース展開にするかということだけ。
気がかりなのはフェスティブタロー。前走で久々に逃げて大穴を開けた。
エイシンヒカリはスタート直後はゆっくり出ていくタイプだけにハナを叩かれた時にどうなるか。

この2頭による展開は気になるところだが、その後ろについて前をつぶしに行くような馬がいないので、始めから2~3着を拾いに追い込んでいきそうな馬を相手に選んでみようと思う。
サトノアラジン、ヒラボクディープ、ユールシンギング、フルアクセル。
フェスティブタローが逃げて粘るようであればあきらめる。
エイシンヒカリは2~3着に残れるタイプではないと見るので、連単と3連単で勝負。

連単 6-2・4・5・13(4点)
3連単 6-2・4・5・13-2・4・5・13(12点)
つぶれた時の保険で、馬連と3連複2・4・5・13のボックス(馬連6点、3連複4点)

的場騎手と伊藤騎手は今週狙えそうな馬がいないので見送り。
桜花賞馬を母に持つファミーユ(日曜東京12R)という手もあるが、ちょっと無理そう。


[edit]

« かろうじて的中  |  行く、行かない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/378-d676d2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ