03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

94歳になりました 

ども、飯田橋です。

この前の競馬は惨敗でした。
感想を・・・と言いたいところだけど、ただの敗戦の弁になるからやめときますw

リネでは博士が94歳になりました。
残り0.4%となっていたので、ソロカルでさっくりとw

博士94hit

博士94hit_2

新規スキルはなく、これらのスキルのレベルが上がります。

博士94スキル

そして、そろそろ考えないといけないのが95からの装備です。
95+mobは94までのmobに比べて属性が150増えているため、強さが急激に変わります。
そのため、それに合わせた装備の準備を始めないといかんわけです。
特に盾はねえ・・・装備がしょぼいとボロクソに叩かれますからw

さて、R95グレードの装備は、ボス武器を除いて1種類しかありません。
武器はファンタスマ、防具はカデイラのみです。
それらを一式そろえて、属性(武器300、防具240以上)付けときゃ誰も文句は言いません。

でも、ものすごく高い!
需要に対して供給が少ないからですが。

防具は供給がそのうち増えてくるでしょうから、少し値段が下がるのを待ちます。
(倉庫に、安い時に買っておいたカデイラ手だけあるけど)

武器はアポ武器を+6までOEしてから祝福化すればR95と同等になるので、そっちを先に作ることにしました。
94の今でも使えるわけだし、将来的には別キャラでの使い回しもできるし。

ところで、R武器のOEは成功率が低いということを最近知りました。
+4アポ2刀(イースが使ってる)、+5アポ短剣2刀(売却)、+6アポ短剣2刀(現在販売中)と3本立て続けにできてしまった私としては信じがたいのですが、成功率3割・・・?

まあ、引きの悪い私がそんなにポンポンOE成功するはずがないので、また気楽にアポカッターを買ってOEに挑戦することにしました。

1本目。束縛で+5まであっさり成功したけど、5→6で失敗。

OE_130304_1.jpg

これが初燃えですw

2本目、3本目。束縛でやり、3→4でともに失敗。

OE_130304_3.jpg
OE_130304_2.jpg

4本目。ここで無茶をするw
一般品を買い、3→4に成功したところで、巨人で一気に上げてしまおうと無謀な行動に。

OE_130304_4.jpg

結果は無残なことにwww

OE_130304_5.jpg

ここまでで、武器4本(450M)、RDAI18枚(200M)、巨人RDAI(200M)の損失。
Rクリ9860個(約200M)を差し引いてもかなりのダメージが出ています。

5本目。未確認品(105M)を購入して確認したところ、1発で祝福になってしまいました。

OE_130304_6.jpg

こいつは大事にしないといかんということで、+2で巨人使用→祝RDAIでの強化にしました。

2で巨人使用→4に強化→祝で失敗(0に戻る)→ふたたび2で巨人使用→4に強化→祝で5に成功

そして・・・

OE_130304_7.jpg

ようやく+6に!

使用アデナは、巨人RDAI2枚(400M)、RDAI4枚(50M)、祝RDAI3枚(2枚は手持ち、1枚を80Mで購入)

あとはマモン鍛冶屋に行って、WOPをつけて完了です。

OE_130304_8.jpg OE_130304_9.jpg

Rジェムが倉庫に60個ほどあったので、OP費用は全部で約300Mでした。
(レア石の欠片もひっそり買い取っていた)

OE_130304_10.jpg

総費用は約1.6G弱です。
R95武器にWOPをつけるとジェム代だけで1.65Gかかるので、ここまでやれば意外と安上がりですw
+7にすれば一般の+4ファンタ剣と同等になるのだけれど、怖くてOEできんw

OE_130304_11.jpg

装備画像。
イモ重にヘル盾なのに、武器だけやたら豪華ですw

OE_130304_12.jpg

最後に装備したときのステ変化。
上が+6祝アポ剣フォカヘルス、下がレク剣ヘルスです。(バフなし、防具はイモ重攻撃系)
攻撃力とクリ値が大幅に上がっていることがわかります。

OE_130304_13.jpg
OE_130304_14.jpg

後は防具か。
はっきり言って、ヘル重を+6セットにして使うほうがカデより強いし、使い回せばコスト的には束縛カデ重セットと大きく変わらない。
束縛と違って、最悪売るという選択肢もあるし。
(祝ZEL使い過ぎて破産ってことはありそうだけど、水晶を大量につけても惜しくないってのは強み)

ただ、+6でも+0でも防具は見た目が変わらないため、高レベル(97~)の狩場では使いづらい。
盾というのは数値評価よりイメージが先行してしまうから、見た目が非常に重要なのですw

イモ重の攻撃系と防御系では、フルバフなら2%ぐらいしか防御力に差がないので気がつきませんが、周りに「攻撃系だ」と伝えると、「だから異常に柔らかいのか」とか平気で言ってくるヤツが必ず出ます。
1バフでヒール数回分の差が出るとは思いますが、それでピンチになるようなら、狩場選択とかPTの動きに問題があるわけで。

R95防具は、今回のイベントでどれだけ供給が増えるかだよな・・・

ビール_130304

私も1個もらえるけど、カデローブ手あたりが出るんだろうなw

[edit]

« 今更ながらヘル装備  |  前哨戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/38-a4ee11c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ