09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

トップハンデかあ 

ども、飯田橋です。

どっちのレースも、重ハンデ馬にやられましたな。

いつまでも続く反省会。

まずはCBC賞。
◎ダンスディレクターは直線で包まれて抜け出せないかと思ったが、残り250mぐらいで一瞬開いたところをよく抜けてきたと思う。
ウリウリは前走芝1400mでレコード勝ちとはいえ、実質トップハンデの上に初距離。買えなかった。
サドンストームも力があるのはわかるのだが、ムラがあるし、騎手が買えない。
川島(ベルルミエール)が買えて国分優(サドンストーム)が買えないのか?というツッコミはなしでw

続いてラジオNIKKEI賞。
◎グランアルマダはスタートで騎手がバランスを崩し、一瞬落馬するかと思ったが、出遅れることはなかった。
ただ、出ムチを入れても前に行かない。スピリッツミノルやハクサンムーンと同じで、もはや酒井のお家芸かw
一応3~4角中間でまくりに行くものの、すぐに一杯になってしまった。
それでも、アンビシャスにあんな鮮やかなレースをされてるからどうやっても当たらないなw

的場騎手と伊藤騎手は不発。
ラジオの実況を聞いていたらファインダッシュの評価がかなりよさそうなので買ってみたのだが、特に見せ場もなく負けていた。
クラシックマークは11着と惨敗だが、上がりは最速だった。新潟のほうが面白そうだけど、外回りは千六以上なんだよな。

さて、今週は七夕賞とプロキオンSの2つ。
七夕賞は重ハンデ組の斤量が0.5kg軽くなっているのがポイントになるか。GI馬のアルフレードか、福島巧者のフィロパトールを狙ってみようと思っているのだが。
プロキオンSは重斤量組(58~59kg)をどう扱うかだなあ・・・


[edit]

« 一応願いは込めてみる  |  ローカル開幕、夏競馬 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/387-07c8ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ