03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

一応願いは込めてみる 

ども、飯田橋です。

七夕は過ぎたけど七夕賞。
5日遅れの願いは通じるでしょうか?

とりあえず、今週の予想。

まずは中京のプロキオンSから。
ダートの1400m戦なので外枠先行が基本。
ということでドリームバレンチノを買ってみようと思ったわけだが、岩田→国分優の鞍上弱化では買う要素がない。
これだけで7~8kgのハンデはあるぞw
せめて松山だろ?と思ったが、その松山騎手はコーリンベリーに騎乗。
4歳牝馬なので55kgという斤量は楽ではないのだが、1400m戦での実績と、昨年に比べてかなりパワーアップしてきていることは間違いなく、この馬で勝負したい。

中京の直線は長い。ワイドバッハやエアハリファの追い込みには気をつけたい。
調子を取り戻してきた左巧者のアドマイヤロイヤル、カレンブラックヒルの弟レッドアルヴィス、忘れちゃいけない千四の福永(ベストウォーリア)も買っておく。

馬連 6-2・5・8・12・14(5点)
3連複 6-2・5・8・12・14-2・5・8・12・14(10点)

続いて福島の七夕賞。
一番人気とトップハンデがことごとく消える名物レース。
しかも、今年は重ハンデの先行馬(トウケイヘイロー、メイショウナルト、グランデッツァ)がそろった。
3頭とも消えるようなハイペースにはならないと思うが、いくら先行有利の福島とはいえ先行馬で決まるとは思えない。

ということで、差し馬のアルフレードで勝負する。
2歳GIを勝ってから長い低迷期が続いたが、今年はヴァンセンヌやダコールと接戦を演じており調子は良い。
この枠順と戦法からして、直線でインが開くのを待つことになってしまうが、ここは信じて待ってみることにする。
先行勢では調子のよいグランデッツァを取る。あとは福島得意のマイネルディーンとフィロパトール、距離とコースは微妙だが好調のレコンダイト、今年のトレンド、ダイナカール一族のフラアンジェリコを買っておく。

馬連 2-1・4・6・11・16(5点)
3連複 2-1・4・6・11・16-1・4・6・11・16(10点)

最後に、今週の的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は土日福島で3鞍騎乗。
土曜5Rのシュノンソーは大外というのが気になるが、おばにニシノフラワー(桜花賞、スプリンターズS)がいる血統。
調教の情報は入ってきていないが、これといった評判馬もいないので、スタートさえ決めればチャンスがあるかもしれない。
一応単複勝負。

伊藤騎手は土曜福島で3鞍、日曜函館で1鞍騎乗。
土曜は無理そうだが、日曜のカチューシャで再度狙いたい。
前走で同斤量だったジェベルムーサとは2kg差になった。ほかにもソロル、ソーミラキュラス、マイネルバイカと有力馬がいるので人気がかぶることもないだろう。
日曜メインの非重賞は意外と打率がいい。単複勝負で。


[edit]

« 当たっちゃいるけど負けている  |  トップハンデかあ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/388-36b05b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ