05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今更ながらヘル装備 

ども、飯田橋です。

先日、電車に乗っていたところ、降りた駅の駅員さんのアナウンスの声がすごくかわいかったんです。
(もちろん、駅員さんは女性ですよw)
当然ながら(?)、妄想をふくらませながらどんな人かなあ・・・って見に行ったんです。

・・・・・・
一生妄想したまんまのほうが幸せでしたwww

さて、盾も94歳になるといろいろなところに狩りに行くことになります。
たまーにwisをいただくこともあるのですが、フォルやらイスティナあたりに行くのにイモ装備だとかなり気後れします。
武器はこの前作ったやつがあり、あれで98までは安泰ですが、防具は95まで引っ張ってカデにするかどうか考えてしまいます。
防具は高いし、束縛防具に水晶たくさんつけるのも悔しいし・・・

ということで、今なら束縛解除Rならかなり安くなってきていますので、OEヘル防具を作ることにしました。

目指すは+6セット!

ということで、+6防具に挑戦したわけですが・・・

全然できんw
まあ、+5まではたまにできるのですが、5→6の壁が高すぎる。
1Gほど溶かしたところで悟りました。私には無理だと。
しかし、その高い授業料を払ってわかったことは、「+4セットなら結構簡単にできる」ということです。

オール+4のヘル重の場合、+0のヘル重一式と、+0のカデイラ重一式のちょうど中間の防御性能になります。
これで97ぐらいまで頑張って、現状の最高難度である業火や邪教によく行くようになる頃にはカデも安くなってるだろうという希望的観測で行くことにしましょうw

まずは頭手足の作成。
露店で安いやつを買って、普通のZELをぺたぺたと・・・
手足は一発で+4に、頭は1回燃えたけど2回目で成功。
つづいて重下の作成。
これも露店で30Mのやつを買って、普通のZELをペタリ。
一発で+4に成功。

最後に重上だな・・・
なんで重上だけ高いんだよと思いながら、普通のZELをぺたりと。

・・・いかん!
燃えたwww
180M消えたw

やっぱり祝じゃないといかんのかな。
重上(2個目)を買い、ZEL3枚貼った後に祝でOEするべと。

・・・いかん!
失敗したwww
60M消えたw

もう一回チャレンジ。
重上は生きているので、ZEL3枚貼ってから祝をペタリと。

+4ヘル重上

今度は成功。

防具は当然ながら、全部束縛でした。
ということで、倉庫にある原石の破片をつけまくることに。
火4か所、地3か所、闇5か所、風2か所、水1か所にして、束縛解除しました。
もちろん、全部一般でしたよw

費用はここまでで800Mぐらい。
ヘル重1個燃やしている割には、全体としてはカデ重上1個分ぐらいかw
まあ、イースに召喚にヒーラー(!)にと使い回せるからいいのかな。

あとは水晶つければ、97ぐらいまでは使えるな・・・
ただ、水晶が高い。成功率50%としても、1か所MAXにするだけで60Mかかるのかw
まあ、ボス通いで費用を稼ぎますかね。

[edit]

« 土日で4つ  |  94歳になりました »

コメント

ヘルおめ~
と言いたいところだけど、私の全財産より上の金額が・・・・・・
ドビでもヘルは高いのか……

キロナ0 #FqTu9.sQ | URL
2013/03/09 00:16 * edit *

>キロナさん
ヘル自体は、一式250Mぐらいまで下がってきました。
ただ、属性(最低でも火地闇各120)をつけないとまずいですね・・・

資金はきついです。
とにかくIDで稼いでくるしかないかと。
スパシア、フォルテゥナ、イスティナ、ザケンにフレヤにフリンテッサ・・・w

飯田橋博士 #USanPCEI | URL
2013/03/09 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/39-34ba65e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ