03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

SS撮ってるヒマなんてない 

ども、飯田橋です。

SPが貯まり、7つ目のAPを取りました。
ただ、どこに割り振ろうか悩んでいるだけで、まだ1つもスキルを取っていません。
盾なら防御系を取るのがセオリーなのでしょうが、防御力って3%どころか10%ぐらい増えても実感できないんですよね。
攻撃力は3%増えるとかなり違うのですが。
そのため、私の使っている重装備はイモヘルカデアイデすべて攻撃系です。

染料はまだ何も入れていないのですが、CONを増やすってのは考えていないです。
戦争する人であれば考え方はかなり違うと思うのですが、私はいかに快適にソロができるかをメインに考えるので、STR+15という選択肢はあっても、CON+15というのは絶対にありません。
盾職というのは、いつ捨てられてもいいように備えておくべきなんです。
盾なしでPTが回るようになればいつでもお払い箱行きになるのは過去の歴史が証明しています。

そんな中、要塞PTからお誘いがあり、おそるおそる行ってきました。
一番危惧していたことは、属性足りないんじゃね?ってことです。闇防御は3パーツしかないもので。
それでもなんとか2バフこなすことはできたのですが、数回死んでました。
まあ、死んで身につくものってのもありますし、一応気づいたことを。

・ヘイトオーラは原則禁止
タゲを集めすぎちゃうんですね。4~5割ぐらいタゲを受けておくのがいい感じ。
残りは槍職やイースに分散させておく。
近距離から範囲チェーンを入れると、ちょうどいいくらいのタゲが来ます。
それでもヘイトオーラを打つ局面がたまにあるのですが、その時はUDやイグノアなどをセットで使うことになります。

・ヒーラーの守りを最優先に
ヒーラーさえ死なせなければ最悪なんとかなります。
ヘイトで引く、チェーンで引っ張る、サクリでダメを減らすなど、やれることは結構ある。

・即死するアタッカーはあきらめる
1~2発で死んじゃうアタッカーを守るのは無理。素直に死んでもらうw

・火力は完全に他人任せ
盾とは与ダメが2~3ケタ違うので、攻撃参加は一切考えない。
攻撃スキルも一応使うけど、ダメージを与えるのではなく、あくまでデバフとして使っているだけ。

結構忘れがちなことなのですが、上級狩場では当たり前のことなんですよね。

あと、先日のイベントのヘリオス武器が来ました。
箱を開けたところ、1つは魔法剣でもう一つは槍でした。
槍を使うキャラはいない(魔法剣も使わないけど)ので、槍⇔片手剣2本+ボウガンでトレード。
OPと属性を付けたら、今の武器と替えますかね。


[edit]

« 今週は簡単に  |  きれいに抜け »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/393-440f5318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ