09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ダメージ2倍 

ども、飯田橋です。

またまたまたダメだね、こりゃw

今週も反省会。

まずは函館2歳Sから。
ここもディープかいってこと。
もちろん、フランボヌールは好タイム勝ちなのでヒモに入れていたし、新馬戦で負かした相手がすぐに勝ちあがっているのだから買い材料なのだが、それでもディープ産駒で芝千二ってのはなかなか本命では買いにくい。
メジャータイフーンは新馬戦を4馬身差で勝ってきてはいるもののタイムは遅く、レベル自体は高くないと思っていたからヌケだった。

◎レディトリスは何が悪かったのかわからないが、とりあえず函館の芝1000mで勝ってきた馬はよほどの強さでない限り買えないってことだな。
昭和の2歳レコードがいまだに残っているのはここだけだし。
(2000年以前のレコードで、現在レースが行われているコースで更新されていないのは函館芝1000mと京都ダート1400mだけ)

続いて中京記念。
◎カレンブラックヒルは悪くなかったのだが、最後に斤量差が出てしまったか。
このメンバーなら60kgでもおかしくないぐらいの実績があるから、斤量は軽いと判断してたのだけど。
また中京芝では珍しく、距離実績のない馬(スマートオリオン)が来てしまった。これは無理。

的場騎手は2着1回。
もういらないだろうと見限ったファインダッシュ(日曜福島3R)が突っ込んでしまった。
馬券対象の他の馬も人気がなかったため、複勝で5.9倍もついてるw
ダートの良馬場で内枠が条件だが、次回は単勝で買っておこうかなと。
ヤサカオディールも悪くはなかったのだが、前が止まらなかった。新潟でも同じレースができれば・・・

伊藤騎手は不発。
人気どおりには走っている。しょうがない。

さて、今週はアイビスサマーダッシュとクイーンSの平地2重賞。
比較的傾向の読みやすいレースだけど・・・


[edit]

« 迎え火炊いたのか?  |  今週は簡単に »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/395-dbf00173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ