07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

久々に叫ぶ 

ども、飯田橋です。

先週の競馬も、重賞はいつものようにあさっての方向に飛んで行きましたが、久々に叫んでたりしてました。

アツかったw

ということで、先週の結果だけ。

札幌記念は買った馬が3・4・5・6着で勝ち馬から0.2秒以内にはいたものの全然惜しくもないw
ディサイファは多少洋芝実績があったのでしょうがないかなあと思うが、ヒットザターゲットはなかなか買えない。
とはいうものの、JRA10場すべてで走って、中京以外では馬券に絡んでいるのだから並の馬ではないのかもしれない。

北九州記念は例年のような前半超ハイペースだったものの、◎バーバラは大勢決した後に追い込んできていた。
さすがに4角であの位置はどうにもならない。

重賞予想結果はこんなもんでいいやw

的場騎手は不発だったが、トウカイマインドは大健闘。秋の新潟に行くかどうかはわからないが、枠さえよければチャンスはある。
このレースは枠がよくなかったのでトウカイマインドの購入は見送り、教科書通りの外枠+減量騎手で馬券を購入。
最近は資金的に厳しいので平場は単複以外しばらく買っていなかったのだが、ちょっとこれは狙いたくなる。
一番人気の馬連も結構ついたのだが、3連複まで取れてよかった。
3連単の1・2着が裏目だったけど、これはしょうがないかな。

馬券_150823_2

そして、伊藤騎手がやってくれた。
日曜5Rの新馬戦(サバイバルポケット)では珍しく前につけ、残り200mで逃げ馬をかわして先頭に。
単勝万馬券か?と叫んでみたが、最後は人気のサプルマインド、さらにはコルコバードに差されて3着。
それでも複勝16.5倍の大当たり。

馬券_150823

次は中山になると思うのだが、芝千六で一ケタの枠を引けばかなり期待できる。

さて、夏競馬も残り2週。
今週はキーンランドCと新潟2歳Sの平地2重賞と新潟JSが行われる。
障害はたぶん見送り。
キーンランドCは洋芝適性でレッドオーヴァルとローブディサージュ、前走同コースでレコード勝ちしたエポワス。
新潟2歳Sはコース経験、関西馬、マル外、マイネルということで、ウインミレーユ、プリンシパルスター、ペルソナリテ、ルグランフリソン。
ハープスターもそうだったが、この時期から有力な良血馬が出てくるので楽しみ。


[edit]

« 幅が広がる  |  真夏のドリームマッチ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/405-a911cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ