09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

秋競馬開幕 

ども、飯田橋です。

今週から秋競馬ですが・・・
藤田騎手、引退しちゃいましたね。
時代の流れについていけなくなってしまったと私は感じたのですが、こういう個性派の騎手がいなくなってしまうのは残念です。
でも、フェアプレーに徹することで知られた藤田元騎手は○○騎手のことが嫌いなんだろうな・・・w

今週の予想は、日曜のセントウルSから。

直線に坂のある阪神だが、開幕週だし内回りのレースなので先行馬が残りやすい。
今回は逃げ先行馬が揃っているのだが、ルチャドルアスールが先手を取ると思う。
ハクサンムーンは逃げ馬なのだがスタートダッシュがつかず、二の脚で先手を取っていくタイプなので、出遅れなければ他馬を行かせて2~3番手で進めていくと思う。
このようなレース展開を想定すると、ハクサンムーンが4角先頭で押し切りにかかり、中団の馬が脚を伸ばしてくるが後方の馬は届かないと考える。

前で粘るハクサンムーン、中団から直線抜け出しに来るストレイトガール、内で粘って直線で脚を伸ばしてきそうなマテンロウハピネスとリトルゲルダ、位置取り次第でバーバラまで。

馬連 7-12(厚め)、7・12-1・2・8(7点)
3連複 7-12-1・2・8(3点)
3連単 12-7-1・2・8(3点)

続いて京成杯オータムハンデ。
重ハンデの2頭(レッドアリオン、スマートオリオン)をどう扱うかが問題。
私は意外と(もう0.5~1kg重いと思っていた)軽い=JRAの評価が低いと考え、この2頭を切っていこうと思う。

マイル=ディープインパクトということで、ケイティープライドとエキストラエンド、3歳のグランシルクとアルビアーノ、これにルメール(ダローネガ)で勝負。

馬連・3連複 4・6・7・8・10のボックス(各10点)

それからいつもの的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は土曜中山で3鞍騎乗。
土曜1Rのイルメリオはダートに変わっても先行できれば面白い。
複勝中心で。

伊藤騎手は土日中山で4鞍騎乗。
日曜3Rのドラゴンハピネスはスーパー未勝利戦出走だが、有力馬は少なく、それも差し馬ばかり。
デビュー戦のように前に行けばチャンスはある。負ければほぼ引退が決まるので、思い切って単複勝負。


[edit]

« またもや  |  アップデートかあ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/412-66e6006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ