04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

あちこち行ってきた 

ども、飯田橋です。

またリネネタが開いてしまいましたなw

アップデートから1か月になろうとしていますが、ようやく行けそうな所を一通り回ることができました。

まず、100以上が対象の要塞IDはカット。
アップデート後は経験の伸びがかなり良くなっているので、頑張れば今年中に100まで行けそうな気がしてきましたが、それでもまだまだ遠いですなあ。

とりあえず始めに行ったのがインフィニティIDです。
中は昔懐かしいメイズカマロカw
下から順にレイドを5体倒せば終了。
注意点としては、レイドボスを倒した時点で部下が消えるわけではないのできちんと倒す、厄介な部下がいるので順番はきっちり守る(まあ、これは普通のレイドでも一緒だけど)ということ、最後のキマラは端に連れてくるということぐらいかな。
盾職としての仕事は少ない。オーラとシールドチャージとシナジー要員(たまにパンサーのデバフ)w
オーラはシーレンとかぶる(そのうち修正されると思うけど)という、とんでもないことも知りましたがw
強いATKがいれば出番なし。

次に行ったのがアシュシャドーIDです。
場所としてはグルーディン村の中を走り回るだけなので迷うことはありません。
ただ、mobがやたらと痛い。
1匹だけ引いて叩いてるつもりでもあっという間に死んでしまうことがしばしば。
範囲スキルはデバフ系打撃とスタンしかしていないからタゲを集めるようなことはないのだけど。
ヒーラーと共倒れしてたのが何度もあったので、連携をうまくやらなきゃいかん。
まあ、盾職としてはやりがいのある狩場ですが、属性やAPで強化を図らないといけないと感じました。
99だときつい。アベンジャーオーラが欲しいw

続いて酒場IDです。
3つあるうちの1つしか行ってないわけですが、私が行ったのは火鉢みたいなところをひたすら進んで行くところでした。
最後にPTメンバーの分身とボスを倒したら終わってましたw
火力があったからだと思いますが、特に難しいところはありませんでした。

最近思うことですが、自分の身の丈に合った狩場が少なくて困っています。
自分の装備では手に負えないところか、自分の替わりに火力を入れたほうがうまく回るか、そんなところが多いのです。
昔みたいにFAがきっちり受けて単体(もしくは少数)を狩っていくスタイル自体がなくなってしまっているのも一因ですが、なんかこう面白味ってものがないんですよね。
酔っ払った(←ここ重要)ラ○ナ先輩と行く消滅ツアーみたいな緊張感が最近ないんですよ。
今なら、泥酔した(超重要)○グナ先輩と行くグンダ全引き業火ツアーあたりがいいかもしれません(マテ
リニューアルしたHBにはまだ行っていないので、今度行ってみますかね。
最近は人が減ってしまってクラハン(ぽいやつ)もなかなかできないけど、泡沫クランにしては盾ヒライースだけは充実してるのでPTで集めるのは結構楽だったりします。

あと、レベル差がかなりシビアになっています。
98と99では装備グレードが1つ違うのでしょうがないのですが、99と101だと持てる装備は同じなのに、やっぱりグレード1つ分の差を感じてしまいますし、102ともなるとさらにグレード1つ分の差を感じます。
もちろん、ブラ化してるかどうかだけでも、対mob性能ではグレード1つ分の差になるのですが。
他にも金木とか宝石とか権能ベルトとかなんとかオプションとか、諭吉さんを大量投入しないと無理なもんは持ってないしw
超えられない壁に当たって砕けてさようならじゃ、ちょっとさびしいよね。

スポンサーサイト

[edit]

« 牝馬の戦い  |  裏喰らった »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/425-35de00c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ