10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ついつい後回し 

ども、飯田橋です。

やらなきゃいかんと思いながらやってないことってありますねえw

・アイデ防具の属性
これはこの前完了。火地闇耐性4パーツ、水風聖耐性1パーツで決着。
先日王子から+8ブラセットを借りて要塞で狩ったのだけど、痛いものは痛いし、タゲ集めなくても死ぬ時は死ぬ。
レベルやスキルの差が大きいということを改めて感じた次第。
逆にいえば、現在自分が使っている+6アイデ重セットでも、レベル相応のところであれば支障はないと思う。

・デュアルの再覚醒
キャラ紹介のところをよく読むとわかるのだが、実はいまだに再覚醒していないw
かれこれ2年近く動かしていないということもあるのだが、いいかげんやっておかなきゃいかんなあとw
博士のデュアルのイースはDC出身。ハイエロはすでにいるので、残り3職のどれかにしようと思うけど、違いがわからないw
ユングのデュアルのエアロはエルフだったような気がするが、そもそもPTでヒーラーをやることが数年に1回レベルなのでよくわからんw
野良で実戦投入するわけにもいかないので、結局ソロカルやら追尾育成というオチになる。

・メインの武器
博士の武器は+10祝アポ剣フォカヘルス(今はボディか?)で、ソロをやるには支障はないし、PTではそもそも火力なんて求められないのでそのまま使っているのだが、そろそろヘリオスカッターに切り替えてもいいんじゃないかと。
OP2つつけると費用が高くつくので当面はボディのみになると思うけど、祝スクや青チケならあるので、+6祝程度であればやろうと思えば30分でできる気もする。
ただ、困っているわけではないので後回しになってしまうw

ユングの武器も+5祝アポ2刀で、99(あと70%ぐらい)になるとさすがに物足りなくなる。
現在2刀の流通量が非常に少なく、一生ものと割り切ってタウ2刀を買ってしまうほうがよさそうな気がする。
サマナーは+15ベレスティアハンマーを使っているが、これより優秀な武器は今のレベルだとタウ両手杖しかない。
暇つぶしにやる程度なので、万が一99にでもなってしまったときに改めて考えればいいや程度。


[edit]

« 谷間とはいえない  |  ボロ負け »

コメント

武器について

同じ攻撃力だとRグレードの武器のが圧倒的にダメージ上がるよ!
グレード補正があるみたい?
多少攻撃力弱くてもRグレ強いよ!試してみて!

通りすがりのきぬ王子 #- | URL
2015/11/19 12:36 * edit *

>王子
興味ある内容なので、今度試してみます。
召喚獣にも適用されるかどうかが一番のポイントだと思いますが・・・

博士 #YhxRTNrk | URL
2015/11/21 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/434-f19dbbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ