03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

年末GI8番勝負、第1弾は牝馬女王決定戦 

ども、飯田橋です。

いよいよ年末の足音も聞こえてまいりました。
今年もずいぶん負けたなあ・・・と収支を見てみたら、意外なことに給料半月分ぐらいのダメージで済んでました。
重賞ではやられっぱなしですが、平場で黒字になっているので救われています。

ということで、今週もまた負けるのでしょうか(マテ

今週の重賞予想。

まずは時間順で、京都ジャンプSから。
ルールプロスパーを買うかどうかに尽きる。
京都では6戦5勝とめっぽう強いし、61kgも何の問題もない。
ただ2着3着がないタイプなので、買うなら連単や3連単のアタマでいいと思う。
相手はいつもの西谷、高田、北沢でいいんじゃないかと。

ルールプロスパーが消えるパターンは逃げられなかった場合で、おそらくドリームセーリングが逃げて前が早くなり、平地の脚があるオールアズワンの3角まくりが決まるという展開ではないかと思う。

今週はほかにもたくさんレースがあるので、3連単100円馬券中心で買うことにする。
3連単 4-3・8・10-3・8・10、10-3・8-3・8(8点)
3連複 3-8-10(1点)

続いて武蔵野S。
ムーアが乗るのでゴールデンバローズから。
相手は東京だけはやたらと走るアドマイヤロイヤル。
この2頭から流せば高配当になるので、あとは広めに流す。
ニシケンモノノフ、モーニン、グレープブランデー、ベルゲンクライ、ノンコノユメ、チャーリーブレイヴ、タガノトネール。

単勝 11
馬連・ワイド 3-11(1点)
3連複 3-11-2・5・7・8・10・12・13(7点)
3連単 3-2・5・7・8・10・12・13-11(7点)

続いてデイリー杯2歳S。
シュウジが圧倒的人気になるのはわかっているのだが、単に相手が弱かっただけなんだよな・・・
まあ、今回もかなり弱いメンバーなんだけど。
唯一相手になりそうなのがエアスピネルなので、この馬の単勝でも買って遊んでみることにする。

単勝 13

続いて福島記念。
先行馬は多いのだが、絶対に逃げたいという馬はノットフォーマルぐらいなので、こういうときは意外とペースが落ち着いてしまうことが多い。
ということで、新潟記念で絶妙な先行を見せたマイネルミラノから買う。
相手も先行中心。ヤマカツエース、フレイムコード、ミトラ、ノットフォーマル、メイショウナルト。

馬連 2-1・6・8・9・10(5点)

続いてエリザベス女王杯。
うーん、ヌーヴォレコルトとラキシスの1点しか見えてこないんだよなあ・・・
こういうときはとんでもない馬が突っ込んだりすることがよくあるので気をつけたいのだけど、それがわからないw
この2頭が馬券圏内から外れたらあきらめるとして、残りのヒモにフーラブライド、タッチングスピーチ、マリアライト、ノボリディアーナの4頭を買っておく。

3連複・3連単 10-18-3・8・12・14(各4点)

最後に的場騎手と伊藤騎手。
的場騎手は土日東京で4鞍騎乗。
日曜10Rのデンファレは、東京芝千四だけは別馬のように走る。
しかも穴を開ける時は先行した時に限られるので、ラインスピリットの番手マークが理想。
複勝中心で勝負。

伊藤騎手は土日福島で5鞍騎乗。
土曜10Rのセレナビアンカは脚質的に福島が合うかどうかは疑問だが、少々前が早くなりそうなので、うまくマクリがはまれば面白い。
日曜2Rのジャコバイティズムはダートの2400m戦で勝ち上がってきた。非常に特殊な条件なので、同距離のここで狙ってみたい。
日曜9Rのサウスキングは今度こそか。人気がばらけそうなので面白い。
日曜12Rのスプリングサヴァンはコース実績あり。展開の助けは必要だが・・・
4頭とも単複。


[edit]

« なぜか勝っている  |  雨デモ負ケテ、晴レデモ負ケル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/437-44f13c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ