05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2勝1敗 

ども、飯田橋です。

先週は3日開催でしたが、レース3つしか買っていなかったんだなあw
しかも、2つ当たってるしw
こういうことも年に1回ぐらいはあるもんです。

ということで、先週の結果。

まずはマイルチャンピオンシップ。
前半800mが47秒1、後半800mが45秒7というスローペース。
こうなると後方待機の馬に出番はなくなる。
ただ、前にいた馬が残っているかというとそういうわけでもなく、上位の馬は中団から瞬発力を生かして直線で抜け出してきた。
休み明けなので消してしまったモーリスが勝ったわけだが、馬の能力に加え、速いタイムを要求されなかったことがよかったのだろう。
出負けしたイスラボニータが直線で内を突いて3着まで上がってきたのには驚いた。

続いて東スポ杯2歳S。
◎プロティガルサンが残り400mからいい脚で追い込んできて、その外からさらに鋭い脚でスマートオーディンが来ていたのはわかっていたのだが、逃げたキラージョーがそのまま粘り切りそうな勢い。
残り5mぐらいまでダメかと思ったほど。
最後はマイネルラフレシアまで競り勝ってくれ、馬連3連複ともに的中。

さて、武豊騎手はエアスピネルとスマートオーディン、どっちに乗るのだろうか?

馬券_151123

的場騎手は不発。馬の力もいまいちだし、展開が向かないからしょうがない。
伊藤騎手は3着確保。
ピンポンは中団よりやや後ろで待機。エーシントップが玉砕ペースで逃げておいしい展開に。
直線に入って残り400mを切ったところで内がスッポリと開いていて、そこに突っ込んで伸びてきた。
残り200mからは完全に安心して見ていられたw
複勝7.7倍。

馬券_151122

さて、今週のGIはジャパンカップ。
もう本命は決めている。
あとはゴールドシップを買うかどうかだけ。

それ以外の重賞は京都2歳Sと京阪杯。
ビッグアーサーの快進撃は続くのか?


[edit]

« 課題の整理  |  試してみた »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/441-b5a403d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ