03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

課題の整理 

ども、飯田橋です。

今やっている釣りイベントなるものがかなり強力なようです。
得られる経験値がハンパないとか、得られるアイテムが超豪華とか・・・
私はこういうのに手を出すと際限なくやってしまうところがあるので一切手を出していないのですが、これで99まであっという間に育成(?)できてしまうそうです。
9月のアップデートの時に少し書いたのですが、「次のアップデートまでに99になっていないキャラは用なし」が現実味を帯びてきました。

しかしですね。
こういうイベントをやったあとによくあるのですが、大型アップデートで経験値テーブルが変更されて育成が急に楽になったりします。
今や79から80に上げるのなんてうまくいけば数分しかかからないわけですが、レベルキャップが80だった時代のレベル上げなんて、今の101以降のようなマゾさがあったわけです。
私なんて99から100にするのにほぼギブアップ状態ですから、その苦しさと言ったら想像を絶するわけで。

次のアップデート日程はまだ公表されていないのですが、韓国のアップデート状況から考えると、L2day(12/12)のオフラインイベントで何らかの告知が出て、来年1月か2月に追加アップデート(巨人リニューアルとかそのへん)があるのではないかと予想しています。

それまでにやっておきたいことって結構あるんですよね・・・

まずは、盟主を95まで育てること。
アジト戦のドロップがかなりおいしいのですが、参加しているキャラが99とか100だと薄青でドロップがしょぼくなってしまいます。
そこで、適性のキャラを用意したいというのがあります。

それから、サマナーの装備。
武器は急がなくてよさそうですが、今使っているヘル重(すべて+4祝だけど)では不安が残るので、95になったらカデ軽にしようと思っていますが上下と足しかありません。
最近は制作ボックスで出ることが多いのですが、これだと制作するよりも解体して店売り(ジェムは露店売り)するほうがアデナの期待値が高いんですよね。そのため、現物の売りが非常に少なくなっています。
これは売りに出るのを気長に待つしかないのかも。

イースの装備も問題に。
2アカイースがもうすぐ99になるのですが、防具(+6カデ重セット、一部+7)はともかく、武器(+5祝アポ2刀フュリ)は新しくしないとまずいかなあと。
この前ファンタカッター(2本で430M)を買ったので、そいつでヘリ2刀にしようと思っているのですがやってないのですw

博士は停滞期に突入。
経験値バーが60%ぐらいになるとやる気がなくなるといういつものパターンに陥ってますw
ここから85%ぐらいまで上げるのがしんどいw
インフィあたりで火力のないPTに当たるとイラっとするし、逆に超火力のPTだと何の役にも立たず申し訳なく思ってしまう。
で、そういうことが続くとやる気自体がどっかに行ってしまって、サブキャラの育成ばっかりやるようになってしまうのですw
これも盾職あるあるなんですかね。

あとは、久々にギランの追加税率がゼロ(NPC税の10%はある)なので、必要なものを買いだめしておこうかと。


[edit]

« 年末GI8番勝負第3戦、ジャパンカップ  |  2勝1敗 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/442-90a80c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ