04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

一応プラスでも、メインは取れず 

ども、飯田橋です。

またGIはずしました。

残り試合数も少なくなってきてるのですが・・・

ということで反省会。

まずはチャレンジCから。
差し馬を狙うという考え方がよかったのだが、抜け出すところがない状況でよくフルーキーが抜け出してきたなあと。
ヒストリカルも最後ぎりぎりのところでかわしてくれて2着を確保。
終わってみれば1・2番人気なのだけど、よくとれたなあと。

馬券_151212

続いてカペラS。
前が芝並み(というか、スプリンターズS並みといったほうがいい)に飛ばしていく中、カジキはやや控えて4~5番手といったところ。
当然前はバテて、直線でカジキが早めに先頭に出るのだが、差し馬も強烈な脚で追い込んできてキクノストームがわずかに先頭。
カジキが2番手に残って馬連的中。
人気サイドにしては高配当。
エイシンヴァラーの一番人気はちょっとかわいそうだったな。

馬券_151213

続いて阪神JF。
メジャーエンブレムが好枠を生かし、前に行って押し切って優勝。
ダイワマジャー産駒は切れる脚はないが、こういう粘りこむ展開になると強い。
◎アットザシーサイドは5着。最後いい脚は使っているのだけど、展開が向かなかったな。
三浦騎手は1着から5着をまんべんなく取るタイプの騎手。よくいえば安定しているし、悪く言えば勝ちを狙いに勝負に行かない。

的場騎手は不発。ヤサカオディールも力通りのレースはしているし、しょうがないかな。
伊藤騎手も不発。まあ、人気からすればしょうがないと思う。

さて、今週のGIは朝日杯フューチュリティS。
毎年恒例だが、今年こそ武豊騎手の初優勝はなるのだろうか?
血統面からすると、ボールライトニングのほうが勢いがありそう。

有馬記念も1週前登録が完了。
なんとなく足りない気もするのだが、結構いいメンバーが揃いそう。
データ的には菊花賞優勝から直行のキタサンブラックなのだが・・・


[edit]

« 今年中にアップデートか  |  年末GI8番勝負、第5弾は2歳女王決定戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/449-2cbb14d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ