04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

QA指持ち逃げ発生 

ども、飯田橋です。

16日のQA討伐に行ってきました。
募集時間は午後の8時半ぐらいから開始だったと思います。
ちょうどPTにも行っていなかったので、久々に参加するベ・・・と。

確か参加人数は39人。
私の入ったPTでは一人反応のない人がいたため除外され、最終的な参加人数は38人。
討伐も滞りなく進み、リングが出ました。

さて・・・

リングが出た場合、ドビ鯖では有志が各村に回って公開オークションの宣伝をしに行きます。

主催も、別キャラで宣伝をしに行くと言ってログアウトしたわけですが、いつまで待っても帰ってこない。
それどころか宣伝にも行っていない模様。

とりあえず代理主催からのコメントで、後日分配予定ということで解散しました。

その後主催者による掲示板書き込み消去があり、さらには販売代行に出ていたといううわさまで出て、どうやらドロップ持ち去りの可能性が高いということになりました。

でも、したらばを見ていると、結構わかっていないんだなあと思ってしまう書き込みがあったりするわけで。

リネ2運営方針で、「レイドボス/ボスモンスターからのドロップアイテムを持ち去る行為は禁止」と明確に表示されています。
今回の件がこれに当たれば「アウト」ってことになります。

なお、運営が「いや、そうじゃない」という判断をすればそれまでですw
なにしろリネ2の運営は救いようのないアホが混じっているとよく言われるからねえ・・・w
QAがボスの範疇にないとか、これは単なるプレイヤー間のトラブルなんて判定をするかもわからん。
とりあえず、現状では運営の判断待ちってところです。

まず「違反」と判定されるかどうか。
次いで、違反と判定されたあとに処分されるかどうか。
過去に何度も書いていますが、違反をしたとしても、処分をするかどうかは運営次第です。
私にはどうにもできない。

めでたく復旧となった場合は日時を決めてオークションで分配、その場にいない人にはアデナ郵送で決着するでしょう。
現在の相場だと一人当たり25M程度の分配でしょうか。庶民にとってはありがたい。

[edit]

« 3週連続4重賞・第3週  |  INできないので、今週の反省 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/45-f6c1787b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ