03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2015年のまとめ 

ども、飯田橋です。

2015年も間もなく終わりを告げようとしています。

今年も何もなかったのか、何かあったのか微妙な一年になってしまったのですが、まあぼちぼちとやっていたんですね。

競馬の回顧は有馬記念の反省で書いているので、こっちはリネ2のほうを。

毎年、年末のエントリーを書くときには前年末と今年最初の内容を見ながら書いているのですが、1年経つと結構予想外の結果になっているんですよね。

まずは血盟のほう。
もう随分と人は減りましたが、同盟内でサブキャラを入れてもらい、現役プレイヤーは6人に。
といっても6人が揃うことはまずないので、各自INしたら自由にやっているというのがウチのスタイル。
また、思いもよらぬところでLv9にすることができました。ドワーネさんに感謝。
あとは特にこれといったことはなく1年が過ぎて行きました。

同盟は閑散としており、盟主も行方不明者続出という状況。
桜組の盟主(ZUNさん)は一度帰ってきたものの、「帰っておいでよ」の1Dayチケットだけですぐ消えちゃうし、ウロボの盟主(ikkouさん)ははもう帰ってきそうにもない。
この同盟をどうするかは来年にはけりをつけたほうがよさそう。
まあ、こういうことを書いていると、血盟の吸収合併(当然ウチが消えるほう)の話であったり、血盟員の引き抜き交渉(実際、私を含めて同盟員全員どこからか勧誘が来たことがある)なんかが来たりするわけですが、血盟をたたむ気は毛頭ありません。もちろん、同盟をどうするかについては今いる同盟員との話し合いが最優先ですが、血盟解散とは違って、同盟は解散しても仕方ないかなと思っています。もう、新たに人を集められるほどフリーの人はいないのですから。

次に個人的なこと。
博士は99の65%ほどになり、APも16個目を取得(割り振っているのは14個なので、まだ銀羽だけど)しました。
エーレクエ1段階目は8000本ノックが残っていますが、これはどこかで消化します。
来年は100にできそうですが、101はどうですかね。本人にやる気がないのでw
イースも99でぼちぼちやっています。現状の仕様では、来年に100っていうのはちょっとなさそう。
装備も少々良くなっていますが、これ以上良くするにはアデナが足りません。
アクセの強化は少しやりたいのですが、世間ではもうボスアクセ一色ですからねえw

血盟戦についてはよくわかりません。
実際の戦闘を見ることはなく、目にするのは英雄チャットやワールドチャットでの煽りだけ。
それに、このブログを見ている血盟戦関係者がいることは知っているので、あまり不用意なことも書けませんしw
ただ、一つ驚いたのは羊の盟主が交代し、前盟主が長期休止(引退?)したことです。
これだけはサービス終了まで起きないんじゃないかと思っていたもので。
まあ、私みたいな泡沫プレイヤーにはどう頑張っても関われるような世界ではないですし、戦争派と非戦争派できっちりすみわけができていればそれでいいと思います。
野球でいえばプロ野球と草野球ぐらい違うことをやっているので、私にはどうやっても無理なんです。
毎月ガチャを何百回も回す資金もないですし、あってもガチャではなくほかのことに使うでしょうし。

鯖統合に関しては、先日のアップデートで運営側が一つの回答を出してきたと思います。
しばらくやることはないだろうと。
レイドボス討伐の人数制限を緩和したということで、少人数でも鯖が回る方向に持っていくと思われます。
そのうち、3龍もフリンテッサのようにされる日が来るんじゃないですかね。
トッププレイヤーには別のものを用意して、そこで争わせればいいだけですから。

ブログの投稿はこれが34回目(リネ2のみで、競馬等は除く)。
昨年と同程度書いているのですが、とにかくネタがありません。
ネタにしようとしても、あまりにもやばすぎる(特に血盟戦関連)ことは書けませんし。
最大のネタ提供元、キムさんが帰ってきてくれればなあw


来年もこうして一年間続けていられるかどうか、いつ急転回が来るかもわかりませんが、とりあえずよいお年を。


[edit]

« 2016年1発目  |  結局全敗 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/18 11:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/453-ee93b34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ