06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今年も競馬は金杯から 

ども、飯田橋です。

今年も競馬は金杯からスタートです。

毎年同じことを考えていますが、とにかくこのレースを当てて弾みをつけたいです。

まずは中山金杯の予想。

このレースを2年連続で制しているベリー騎手が今年も参戦。
ベルーフってのがまた微妙だが、コース実績があるが勝ち味に遅いタイプというのはこのレースでは意外と来る。
同様のことがブライトエンブレムにも言える。この2頭は買い。

また、先行馬がおらず差し馬ばかり集まってスローペースになりそう。
唯一逃げそうなスピリッツミノルは全くアテにならないしw
安定して速い脚を使えるフルーキー、札幌で33秒台の脚を使ったネオリアリズム、この4頭で勝負したい。

馬連・3連複 4・6・9・10のボックス(馬連6点、3連複4点)

続いて京都金杯。

前年のマイルCSを使っている馬が1頭は来るというデータがある。
今年はダイワマッジョーレとトーセンスターダムの2頭しかいない。
ここで引き間違えたら悲しいが、コース実績からトーセンスターダムを買う。

相手は2年連続馬券対象のエキストラエンド、あとは岩田(オメガヴェンデッタ)、川田(ウインプリメーラ)、浜中(テイエムタイホー)買っときゃなんとかなるだろw

馬連 16-7・9・12・14(4点)
3連複 16-7・9・12・14-7・9・12・14(6点)

あとは、今年も買いますマイナージョッキー。
新たに買おうと思うのは長岡騎手。
購入条件は、ローカルか平場戦で高市厩舎の馬に乗ってきたとき。

的場騎手は騎乗なし。
伊藤騎手は1鞍あるが、狙えない馬なので見送り。
長岡騎手も1鞍あるが、対象ではないので見送り。(7Rの3歳500万に出ていれば買いだった)
とりあえず、16日からの中京か、そのあとの小倉に行ってくれると面白い。


[edit]

« 今年は馬券購入自粛しろってことか?  |  2016年1発目 »

コメント

今年は枡は買いにいかないよゴメソ

こっちでもあけおめ(遅

中山金杯のスピリッツミノルは鞍上の酒井が年男で、1/5は
その1鞍だけのジェット噴射。
逃げないかもしれないけど、内枠だし一応買っておこうかなと。

京都金杯は、1枠1番ニンジャの熊沢(こっちも年男)がジェット
噴射。
Aコース開催で内枠天国なので、2番枠のバッドボーイ(内枠の
逃げ馬)共々、ちょっと押えておこうと思う。

ちなみにだけど、明日騎乗予定のある年男の騎手で、
前述の酒井、熊沢の他、菅原、杉原、高田(なんと平地で)が
ジェット噴射。
ご参考まで・・・

金杯で乾杯予定の兄 #hNTmpcSY | URL
2016/01/05 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/457-57d20115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ