04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今年は馬券購入自粛しろってことか? 

ども、飯田橋です。

日本の競馬ではよく、「一年の計は金杯にあり」と言うのですが・・・

いきなりこれかよwww

今年一年はおとなしく買ったほうがよさそうな気がした、そんなレースでした。

えっと・・・、反省会?

まず中山金杯。
ベルーフが発走除外で半分が返還に。
それも表彰台破壊とかひどすぎるってw

スタート前から大波乱となったが、内枠で好スタートを切っているのにスピリッツミノルは押しても押しても前に行けない。
マイネルフロストがスローペースの大逃げというおいしすぎる展開に持ち込んでおり、残り800mでもペースがあまり上がってこない。
この時点で完全に終了。
早めにまくったヤマカツエース、強烈な末脚で追い込んだフルーキー、それでも結構な前にいたんだよな。

馬券_160105_1

続いて京都金杯。

◎トーセンスターダムは出遅れ。
開催替わりの開幕日にこれは致命傷。
ニンジャが前半800mを46秒8で逃げているが、後ろがあまりついていかないので全体的にはスローな流れ。
これだと後ろにいる馬にはつらい。
直線でトーセンスターダムの前はガラ開きだったのだが前との差は詰まらない。
ウインプリメーラも人気薄のテイエムタイホーも買っていたから、トーセンスターダムが普通に上がり最速なら3連複は取れていたのに。
この馬なら、京都の外回りで上がり3F33秒3は決して無理な注文じゃないぞ。

中山は発走除外、京都は馬連万馬券のタテ目と最悪のスタートを切ってしまった。

馬券_160105_2

さて、週末にはまた競馬がある。しかも3日連続。
重賞は日曜がシンザン記念、月曜がフェアリーSとなっているが、どちらもほとんどが1勝馬ということで波乱の予感がする。
一応先行馬を中心に狙いたい。


[edit]

« 中3日  |  今年も競馬は金杯から »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/458-00f669f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ