09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

中3日 

ども、飯田橋です。

この時期特有なのですが、金杯から中3日でもう週末です。

今年は金杯からひどい状態なので、しばらくは地味に買うことにしますが・・・

ということで、今週の重賞予想。

まずは日曜のシンザン記念。
京都金杯と同じコースで行われるので、ワンペースで前が止まりにくいレースを想定。
ジョッキーが不安材料だが、ノーブルマーズから買おうと思う。
デイリー杯でシュウジと同じ位置にいて同じような着順なのだから、無理せず回ってくればそれなりの上位にいるだろう。

相手は内枠で前に行けそうな馬。レオナルドとロジクライぐらいか。
中谷(キングライオン)は買いたくないな。
あとは実績、血統、騎手でアストラエンブレム。

馬連 12-2・3・6(3点)
3連複 12-2・3・6-2・3・6(3点)

続いて月曜のフェアリーS。
まだ枠順は決まっていないが、できれば内枠の先行馬がいい。
狙いの脚質とは合わないが、クードラパン(兄グランシルクはニュージーランドT2着)、シーブリーズラブ(兄フルーキー)、ハマヒルガオ(姉テンダリーヴォイスはフェアリーS3着、アネモネS優勝)は血統的に狙ってみたい。
これとリセエンヌあたりを。

的場騎手は騎乗なし。
伊藤騎手は1鞍騎乗。ちょっと狙えないのでパス。
長岡騎手は土日6鞍騎乗。
日曜12Rのシングンカイロスを狙ってみる。母の母は中山で活躍した。


[edit]

« 見極め  |  今年は馬券購入自粛しろってことか? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/459-0926c3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ