04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

中止はなさそうだけど 

ども、飯田橋です。

今週末は寒波で大雪になるとの予報もありますが、レースはおそらく行われると思います。

馬場状態もそれほど悪くはならないと思いますが・・・

今週の重賞は日曜のみ。

まずは中山のAJCC。
すでに予告しているとおり、ショウナンバッハで勝負する。
今開催の長距離戦(2500mが組まれていないのが悩みだが)では重い血統の活躍が目立つ。
もちろん、父ディープインパクトや父キングカメハメハといった「定番」の血統も多いのだが、父ステイゴールドや父ハービンジャーといったスタミナ系の馬がかなり来ている。
先週日曜の最終レース(芝2200m)では、ステイゴールド産駒が4頭出ていて1・2・3着。
(16頭立てで4・11・10番人気と入り、馬連番馬券、3連複は10万超え、3連単は60万以上と荒れた。1頭来なかったステイゴールド産駒が1番人気だったのだけどw)

また、最後方からの追い込みではあるが、ジャパンカップでは最速の上がりを使っている。
この馬の得意とするのはハイペースではなく、前半やや緩めをまくっていく上がり勝負。
1番枠を引いたマイネルフロストが引っ張りそうな展開だが、それならあまり早くならないと見る。
鞍上が戸崎騎手というのも魅力。人気はないと思うが、ここから勝負をしたい。

3~6枠が比較的良いとされるので、ここから積極的に拾っていきたいと思う。
クランモンタナ、サトノラーゼン、ステラウインド、ライズトゥフェイム、スーパームーン。
あとは昨年の4・5着馬で好調のマイネルフロストとディサイファ。

馬連 7-1・3・5・6・8・9・11(7点)
3連複 7-1・3・6・11-1・3・5・6・8・9・11(18点)
3連単 7-11-1・3・5・6・8・9(6点)

続いて東海S。
実績馬が普通に活躍するこのレース。
重賞勝ちのある4頭(ロワジャルダン、インカンテーション、グランドシチー、ローマンレジェンド)でいいと思う。
休み明けの不安はあるが、中京ダート千八では比較的安定しているインカンテーション本命で勝負。

馬連 7-5・8・9(3点)
3連複 7-5・8・9-5・8・9(3点)
3連単 7-5-8・9(2点)

~1/24追記~
落馬負傷でロワジャルダンの騎手が浜中→横山和に変更。これだけでも2~3秒のハンデだよw
ということでロワジャルダンをやめて、中京ダート千八を勝っている人気薄、ストロングサウザーを買う。
ダート千八の穴ジョッキーといえば、和田か幸だし。

馬連 7-8・9・12(3点)
3連複 7-8・9・12-8・9・12(3点)
3連単 7-8-9・12(2点)
~ここまで~

的場騎手は土日3鞍騎乗。
日曜中京2Rのヤサカブレイブを狙ってみる。そこそこ前に行って粘り切るような展開になれば面白い。
複勝中心、単勝少し。

伊藤騎手は土日5鞍騎乗。
日曜中山8Rのドラゴンスパンはこのクラスでも上位だし、渋った馬場のほうが若干良いと思う。
日曜中山9Rのエグランティエは早いタイムの出る馬場(ダートだからやや重~重)のほうがよさそう。最軽量ハンデだが、持ちタイム分だけ走れば十分チャンスはある。
2頭とも単複。

長岡騎手は土日2鞍騎乗。
所属の小島茂之厩舎の馬で京都遠征というのも惹かれるが、ここは見送る。
今週もお休み。


[edit]

« 最低ラインは確保  |  元返ってないw »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/463-41e46870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ