07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

快挙から1年 

ども、飯田橋です。

ここのところパソコンの調子が悪いので原因を探っているのですが、立ち上げ時の挙動とかいろいろ見ていると、どうもグラボが死にかけているようです。
ということで、また安いグラボ注文しました。
GeForce GT430なんてしょぼいやつでもリネ2動いてましたので、今回もかなりしょぼいですw
まあ、戦争やらないし。

さて、金曜の投稿なのでいつもの競馬ネタなのですが、自身初の単勝万馬券を取ってからちょうど1年になります。
それからなかなかいい当たりが出てないんですね・・・
そろそろ宴会モードに突入したいのですけど。

ということで今週の予想。

まずは土曜の京都牝馬Sから。
1400mの外回りなので差し馬にいきたいところはあるのだが、いかんとも差し馬ばかりで先行馬が少ない組み合わせとなると先行馬を買いたくなる。
ということで、金杯を勝ってまだ勢いのあるウインプリメーラを買うことにする。
ウインプリメーラ自身は初の1400m戦になるが、マイルで惜しいレースが多いし、ステイゴールド×フォーティナイナーという血統背景からすると1400mは合っているかもしれない。

人気は割れそうだし、相手もよくわからないので単複だけ買って遊ぶことにする。

単勝・複勝 11

続いて東京のダイヤモンドS。
昨年58kgを背負って勝っているフェイムゲームが58.5kgというのは納得いかないが、逆に言うとJRAの評価はあまり高くないということ。
2着だったファタモルガーナは56kgで据え置き、3着のカムフィーが3kg増量っていうのもなあw

ということで、東京は得意、長距離もそこそこよいタンタアレグリアを買っておく。
これも相手わかんないんで、単複だけ買っておとなしくしてるw

単勝・複勝 7

続いて日曜の小倉大賞典。
小倉だけ重賞勝ってないエビショーに勝たせてやりたいなあ・・・
ほかが見えなくなってしまったので、マイネルフロストの単勝だけ買って応援するか。

単勝 4

続いてフェブラリーS。
逃げ先行馬が多数揃い、かなりハイペースになるのではないかと思う。
これでコーリンベリーもモンドクラッセもスーサンジョイも引いて、コパノリッキーに「どうぞどうぞ」なんてことがあったらお客さん大暴れだよw
これだけのメンバーでしんがり強襲というのはかなりリスクがあるのだが、それでもノンコノユメの追い込みに期待してしまう。
3歳馬が58kg背負ってあれだけ強いレースをした武蔵野S。土曜の雨も味方しそうだ。
鞍上はルメール。複勝率で5割超えている怪物。買わないほうがリスクが高いw

相手は2連覇中のコパノリッキー、上昇著しいモーニン、実績もあり東京マイルでは堅実に走るベストウォーリアの3頭。

馬連 7-3・5・14(3点)
3連単 7-3・5・14-3・5・14(6点)

的場騎手は土日小倉で4鞍騎乗。
日曜6Rのニナフェアリーは同条件同コースで逃げ粘って3着というのがある。
単複勝負。

伊藤騎手は土日小倉で6鞍騎乗。
土曜2Rのツインプラネットは外枠が気になるが、好ダッシュを決めてくれればチャンスはある。
日曜12Rのスプリングサヴァンは小回りの1200は合う。あとは展開が向くかどうか。
2頭とも単複。

長岡騎手は土日京都で6鞍騎乗。
日曜6Rのデピュティプライムはデビュー戦で5馬身差の圧勝をしている。
ダート戦だが先行馬の少ない構成なので、前に行ってくれると面白い。
日曜12Rのエデンロックは初のダート戦だが、全姉のプロヴィナージュもダートで少し走っていたし、1400m戦なら芝実績は生きると思う。
2頭とも単複。


[edit]

« 鳴かず飛ばず  |  ようやく初勝利 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iidabashihakase3.blog.fc2.com/tb.php/472-4d48ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ